世の中はいろんなモノが上手くbalance取れていると信じてる( ´ ▽ ` )ノ

梅雨・梅雨・ツーユーって天気が続いております(⌒-⌒; )

あっ!という間に7月も1/3過ぎようとしております。

周りのモノがドンドン成長していく中、
足踏みどころか…
華麗にじゃなく加齢で、後退していく感じさえあるわよ-_-b
でもね。
あくまでも、
どこまでも、
自分に甘く楽観的なわたしは、
常々 年を取るって そんなに悪い事じゃないと思っている派なので
足踏みしている所が地固まりして、頑強になったり
後退したり、
無くしたり、出来なくなったモノが増えていく中、
増しているモノ増えているモノは確実にあると信じているし、
そんなモノを大切にしていきたい!と想うのです。
今あるモノ、出来ることをやればいいんだよねぇ~(≧∇≦)
なんてね

イメージ 1

6月の終わりの頃の義母のオリエントリリー。

イメージ 2

一週間でこんなに育ちました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


成長途中のモノや発展途中のモノは
多少の無理をしてでも、頑張った方がいい。
その時の失敗や挫きは
絶対、無駄にならないはずだから…。

昨夜、約1ヶ月ぶりに息子に連絡を取ってみた。
音沙汰ナシなのは…いつもの事なのですが
1ヶ月前に 気になる事を言っていたので、
気になり連絡してみたら、
ちょっと酷い胃腸炎を発症して
病院で受診していたそうで-_-b
今は快復に向かっているという。

保護者としては
特に体調が悪い時は連絡して欲しいもの。
連絡もらったからって…
何もできず『動けるうちに病院へ』としか言えないんだけれど(⌒-⌒; )
それを知ってか、
親に心配をかけたくないのか…
息子は全くそういう事を言わない。
きっと今回も
わたしが聞かなければ…言わなかったはず。
『ますます、痩せちゃったね。何か送ろうか?』
と聞いても
『大丈夫だよ。要らないよ。ありがとうね。』
とだけ-_-b

それでも親の威厳っぽさを出そうと(笑)
『試験も自分の体調管理も、あなたに任せるわ。頑張って~!』
↑これのどこに親の威厳があるのか?全く不明ですがσ^_^;
『うん。お母さんも気をつけてね』
と…最後はいろんな意味で
いろんな意味で母親の心配をする息子。

わたしが足踏み、後退している間に
子供はドンドン成長中Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

親がグーダラでしっかりしてないと
子供はしっかりしてしまう典型例です-_-b

まぁ。こんなのもアリですよね。