気がついたら…紫陽花の季節が過ぎていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日は6月4日。
2015年6月最初のSATURDAYは
まさに…梅雨!って感じの天気でした-_-b

せっかくのお休みですが、
洗濯物は部屋干しです。

JK娘は期末テストの2日目。

わたしは午後からその娘の学校で役員会Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
この天気じゃあ洗濯おばはんにはなれないし…
午前中はグーダラするゾォ!なんて…この頃は常にグーダラ。

そんなグーダラ妻へ「これみよがし」に
旦那はんが ペットボトル、牛乳パック、ビン、缶類と
次から次へと片付けはじめたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

片付いて~本当に助かるわぁ。
と心の中で思っただけで、
手伝いもしなければ、労いの言葉をかけもしないグーダラ妻。
旦那はんがやりたいんだろうなぁ~(≧∇≦)
やらせてあげよう( ´ ▽ ` )ノという想いと
旦那はんのせっかちな性格ゆえの事だと思っているからです。

家でグーダラと過ごす事のできない旦那はんは
やる事だけやったら…きっとお出かけするのです( ´ ▽ ` )ノ

そんな旦那はんが、新聞や広告の分別に取りかかろう!とした時
「ちょっと待ったぁ~!」

5月の半ば頃から
グーダラが加速しちゃって(;^_^A
いつにもまして、何もする気にならなくて…
最低限の事だけしている状態だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ~こんな時もあるよねぇ(⌒-⌒; )
自分に甘々ですから
こんな時は、無理をせずに放置するのが一番!
とわたしの中の ヤル気が動くのを待っていよう
己を放置すること…約一ヶ月半。
ソロソロと動きだしますか(≧∇≦)の気配が!

ザッと読みだった新聞。
今更の…掲載小説を読みはじめた(≧∇≦)
辻村深月さんの『青空と逃げる』
なので、新聞紙をまとめて出されるのは《ちょっと待った!》

旦那はんは『じゃあこれは明日ね。』
とお出かけになりました(≧∇≦)

ザッと読みだった新聞。
目的の小説だけではなくて
プチ隅々まで目を通すと
この一ヶ月半に起こっていた様々な事件や出来事が
時系列にまとめてドーン!って感じで入ってくる!
(抜けていくもの早いけどね)
午前中かけて、じっくりと新聞を読むことで
見過ごしてきた事も発見したり、
事件の流れなどなど。実に面白かった( ´ ▽ ` )ノ
午後からの役員会で使う事になった記事もあって(≧∇≦)
グーダラだったからこその「まとめ読み」
見事にリア充(笑)にしてやったり(≧∇≦)←アホかっ。

イメージ 3

午後からの役員会、
駐車場に車を停めた時は…雨も降ってなかったし
陽射しもなかったので(;^_^A
変わりやすい 梅雨 だって事を、すっかり忘れて…
雨傘も日傘も持たず歩き出してしまいました。
話し合いが終わった頃には
結構な感じで雨…降ってました-_-b
電話BOXの中で雨宿りしながら
家に戻っている 旦那はんに来てもらい
駐車場まで送ってもらう-_-bという結末。
梅雨を甘く見ていたせいですね。

イメージ 1

実はこの看板のある所で…怪しいなぁ~とは思っていたんですが
車に傘を取りに戻っていたら、完全にアウト-_-b
降らない事にかけてみたのです。
(これは2014年6月21日の看板)
そうだ…昨年は6月21日。
やはり学校の帰りに 『保苑院』に紫陽花観賞したんだった。

http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/11812582.html

昨年はまさに見頃に行ったんですよ。
思っていたよりも広くてビックリしましたが
見事な紫陽花に癒されたんだった(≧∇≦)

『第41回 水戸あじさいまつり』は今日(7/5)が最終日。
どうりで…紫陽花さん達も元気がないわけだ。

イメージ 2


義母さんの紫陽花も もう終盤気味。

そうです!
もう7月なんですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
後半戦~頑張りますわ。
何に?
う~ん…わかんないけど、とにかくコツコツと。