二重の虹が出たぁSATURDAY

わたしが観葉植物をNGゾーンから移動した土曜日(18日)
朝からピーカンに晴れていて
梅雨明け?と思わせる様な天気でしたが…
4時頃から怪しい天気になって雨が降り出しました

6時過ぎ、雨が降っているのに夕焼け空

イメージ 1


この夕焼けの光を浴びて

イメージ 2


虹が(≧∇≦)

イメージ 3


よ~く見ると!
虹が二重になっていて(≧∇≦)

なんだか得した気分

そして、
マツコの知らない世界』の『観葉植物』の続きです( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 4



イメージ 5


観葉植物農家 杉山拓巳さん曰く
一番、観葉植物を育てるのに適した場所は…お風呂場🛀
と伺い🎵
リビングの完全にあぶな~い状態だった3鉢を
お風呂場に持って行きました( ´ ▽ ` )ノ
が!ブラインドが下ろせない…というお粗末( ̄◇ ̄;)
このままじゃあ~まずいっしょ。

イメージ 6


しゃ~ない。
ダメモトで、台所の一角に置いてみました。
ダメモトよ。ダメモト。
我が家の台所は北向き。
陽射しは…期待出来ないかもしれないけれど、風は抜けるし、こころなしかo(^▽^)o
若干だけど…元気が出てきた様に見えるんですけどぉ(≧∇≦)
希望的観測ですかねぇ。
葉っぱがあるうちは…諦めなられないからね。
しばらくはここで頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ