昨日の疲労困憊をブッチャケ

昨日までとうって変わっての雨雨雨~
だいぶおさまってきましたが…
各地で警報が出てたりして、
被害がない事をお祈りします。


今日はずっと雨らしい。
洗濯物を外に干せない=室内干し。
これが結構のストレス-_-b

と~お分かりのように、
わたしのストレスは本人の度量と同じく
実に小さくつまらないモノ。
おかげで…簡単に解決したりしてσ^_^;
小さな事で一喜一憂する…実に変化に富んだ日々です。

先日、初の住民税納付事件。
毎日この額を納付するかと思ったら、
気が重く滅入り凹みましたが、
今月だけの納付とわかったら!
も~HAPPY!
住民税の事も少し知るキッカケになったし
お給料明細もちゃんと見るようにしま~す( ´ ▽ ` )ノ
と七転び八起き(≧∇≦)
一つ転んだかもしれませんが…二つも拾いましたので
よかったんじゃ~ん。

そして…また悩みがまた一つ-_-b
昨日は、そのせいで夕飯が遅くなり
花咲舞が黙ってない』途中で寝落ち

全ては『不正なSIMです』『SIMなし』

イメージ 1


3週間しか使用していない…娘のiPhone6

一昨日の夕方に突然のこのメッセージ-_-b
ネットで調べると~Apple社のHPにも出ているくらい。
結構アルアルなのねぇ。

昨日、購入した所へバックアップ用にとiMacBookとともに
持ち込んでみました。
ただ…ここのあるお兄さんが苦手で-_-b
お兄さんの言葉が入ってこないし、
わたしの言葉も通じない-_-b
案の定、違うお兄さんだと話がスムーズで
納得出来る。
昨日も違うお兄さんだといいなぁ~。
と思いながら持ち込むとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウソだろ~(/ _ ; )
苦手なお兄さんが担当してくれちゃう。
しばし噛み合わない会話を繰り返し、
『お時間下さい』
『終わりましたら…連絡下さい』
とその場を後にして、娘のお迎えに

そうしていると
『最終手段として 初期化してもいいですか』とお兄さんが
ネットでそこまでする事を知っていたので
(だからバックアップ用にiMacBookを持ちこみました-_-b)
『いいですが…どのくらいかかりますか?』
『バックアップして初期化するだけなので、今日中には』
『終わりましたら…連絡下さい』

すぐにも終わる様な事を言っていたのに…
7時過ぎても、連絡がなくて-_-b
ようやく連絡が来て言われた事が
『原因がわかりました。SIMが破損しております。
うちではSIMの交換はしてないので、docomoショップで再度購入してください。』
はい~っ(ーー;)
今更ナンなのよ
『取りに来られますか?』
『そちらでは何もできないってことですよね…取りに行きます』
半ギレいや~言葉には出しませんが(態度には出ていたかも…)
全力でキレてました

取りに行くと…そのお兄さんがいて
娘のiPhone6は初期化されていて
挙句、指紋だらけで-_-b
iMacBookもどこかキチャナイ-_-b
わたしがムッとしていたのに…気がついたのか
『あっ…拭きますね』(当たり前だろ~-_-b)

キレキレでその店を後にして
ダメ元でdocomoショップへ。
19時までの営業でした(ーー;)

docomoさんが悪いわけじゃない…
何処にこのを持っていっていいのか_| ̄|○

家電製品でもハズレってある様に…
娘のiPhone6はハズレだったって事。
対応してくれた…あのお兄さんもわたしにとってはハズレだったって事。

ハズレハズレで…疲れたぁ。

そして、半日過ぎて思う事。
iPhone6はハズレだったかもしれない-_-b

あのお兄さんは…自信のなさなのか
不器用なのか、頼りなさが見え隠れして、
どうにも不信感を抱いてしまう。
要領ばかりいい人でも困るけれど…
もう少し、考えて自信を持って対応してくれて
言葉使いを遣いにすればいいのに-_-b
人としては悪い人じゃないと思い直した。

そして…それは己に言える事かぁ~(/ _ ; )
と反省して、本日docomoショップへ行ってきまーす-_-b