強くなりたい…動じない人になりたい(≧∇≦)

実は ずっとつまらない事で、悶々してして…いた?いるσ(^_^;)
でも、若干、晴れてきましたよぉ~。
今朝の空の様に…( 朝 4時半の空よ~)

イメージ 1

事の発端は
ある方のさり気ない一言。
そう。たぶん…なんの意味もない、
いつものふざけた感じのある…一言。
今回はそれが引っかかって引っかかって
抜けない棘の様にずっと心にモヤがかかっていた。

何とか気持ちをおさめようとしたけれど、
どうにも折り合いをつけられず-_-b
モヤモヤは晴れるどころか…巣をはってしまった。


自分のメンタルが強い時は
気にしない言葉や事柄が
どうしても気になって仕方なかったり、
巣をはってしまう。
要は自分次第という事なのね_| ̄|○
弱っちい自分は嫌いなんだよねぇ-_-b

自分で抱えるにはモヤモヤが多すぎて
息子に愚痴ってみた…
息子は一生懸命に考えてくれて
冷静に分析してくれ、その上で 共感してくれて
『自分もあるよ 。言うは易し、行うは難し。今も…偉そうに言いながら、自分に言い聞かせているんだけど(笑)まっ。というわけで共に頑張りましょう。一息いれることが大切だよ。』
子供に愚痴って励まされるってどうよσ(^_^;)
とも思ったけれど…
とっても嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ←単純極まりない。

モヤモヤが少し晴れたので
旦那はんに話したら…
共感どころか、説教じみたことを言われ、
JK娘にも責められ…再びメンタル崩壊(T_T)
気にしてしまうわたしが悪いのだと…
説明下手なわたしが悪いんだと…
この二人に相談したわたしがバカだった_| ̄|○
この二人…わたしに批判的で、厳しいのよ。
まぁ。そんな方~多いんだけれど(笑)
自分のメンタルが強い時は、気にならないんだから…本当に勝手だよね。

そこで思い知ったよ。
どこまでわたしは「アマちゃん」なんだろうかと-_-b
アマいよね。アマい-_-b
わたしは…
ただただ共感してもらいたかっただけなんだよね。
父がどんな時でも
わたしがどんなにダメダメでも
『大丈夫。お前はいいなぁ。凄いなぁ。頑張ってるなぁ。』
とほめて、もちあげて、保たせてくれていた様に…誰かにそうしてもらいたかっただけなんだ。
そうしてくれた父はもういない(T_T)

子供じゃないんだからねぇ。
共感されなくても、わかってもらえなくても
自分の足で立ちあがらなくちゃね。
歩き出さなくちゃね。

みんな…一人で頑張っているんだよ。
わたしには『共に頑張りましょう』と言ってくれる息子がいるだけでも…幸せだよね。

さぁ。頑張りますか…
身体は重いが、自分で持ちあげて( ´ ▽ ` )ノ進みますぜぃ。

あまりにもちっちゃ過ぎる事をウジウジと…悩める幸せ。

ネパールの人達とかね。
考えたら…
あ~ぁ。アホみたい。いや。アホなんだわさ。
強くなりたい…動じない強さが欲しい。
何が足りないのか?いや。足りないものばかりじゃん。
その足りないものを探して埋める為に…歩んで行くのよね。