レッドキャベツでピクルス作ったら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

使い終わったジャムの瓶を
大好きなピクルス作りに使用しております( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1

毎日、カスピ海ヨーグルトを食して
約2ヶ月…旦那はんはそのまま食しておりますが
わたしとJK娘は
わたしの恩師がそうしてくれた様に
ジャムとハチミツを加えております。

そうすると~どうしてもジャムの空き瓶がゴロゴロと出る事になり
わたしがピクルス作りに使用する事にいたしました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2

ここで出てくる問題が…
瓶の数と野菜の分量とピクルス液の問題-_-b
野菜が多い分には
どうにか押し込むのですが…
一番勿体無いなぁ~と思うのが
ピクルス液が残ってしまった場合。
後日、好きな野菜を買って 新バージョンを作成しました。

イメージ 3

ワタナベマキさんが教える…のピクルス。
おっ!いいねぇ。
と思い、プチトマトに赤ラディッシュに紫玉ねぎ…にすればよかったのに-_-b
レッドキャベツで作っちゃいました~σ(^_^;)

ちょっとねぇ…そのままでつけちゃったのと
レッドキャベツ~確かに多すぎましたσ(^_^;)
硬さも色も主張しすぎてしまってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もちろん~ちゃんと食しましたよん。
が…
新しく作ったピクルス液(3回までは使いまわそうと…)
まっ紫にヘンシ~ンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 4

この再利用は出来ませんでしょσ(^_^;)
流石に…

イメージ 5

あっ❗️
まっ紫のピクルス液こぼしちゃったあ(´Д` )
ワンピースからレギンスまで紫になっちゃったあ(≧∇≦)

もちろん、大嘘です( ´ ▽ ` )ノ
昨日は、暑かったので…初リネンワンピを登場させました。
紫コーデ(笑)です。

さぁ。仕事行きますか…