飲んべぇと食いしん坊…御挨拶状出さなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

旦那はんをはじめとする家族の愚痴を挟みこんだ
わたしの健忘録。
省みれば…なんだかわたし、
自分勝手で物凄く威張っている嫌な奴じゃん(;^_^A
好き勝手はやってはいるんだが…
おかげで旦那はんが 物凄く理解のある いい奴に
見えてるのが 無性に腹がたつ

確かに わたしは 旦那はんを アゴで使ってる。
立っている者親でも子でも旦那でも使え
それのどこが悪いのさ。
おかげで、わが家の旦那はんは
何度もの説明ややり直しや諸々の弊害は出てくるけれど
やって!とお願いした事はやってくれる様になった。
ようやく。
それも…入浴する前まで限定ね-_-b

世の中の殿方の中には
自ずから気が利き、さり気なく
いろんな事を先回りしてできる方もいるっていうのに…。
あっ!
絶対的な確率で…
そんな殿方に嫌われるタイプだったわ~わたし(≧∇≦)

お風呂タイムまでは、イヤイヤながらも
文句を言いたげだけれど…お願いした事はやってくれる( ´ ▽ ` )ノ
が!お風呂でゆっくりしてしまうと…
閉店ガラガラ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
寝るまでお酒を呑み続ける
暴れるわけでも絡むわけでもはしゃぐわけでもないけれど…
ひたすらお酒を呑み続けるのんべぇさんなわけだ。

周りの皆さんもよくご存知で
彼の異動には、送別会が何度も行われ、
お酒をくださる方も…-_-b

イメージ 1


飲み屋のママさんからという
マッサンのモデルになった 竹鶴政孝さんの顔入り(⌒-⌒; )
ニッカウイスキー

イメージ 2


焼酎『甕雫』も…おそらく飲み屋さん。

イメージ 3


調理酒を切らしていて、
日本酒はあまり飲まないと思っていたので
いただいた こちらの 日本酒を使おう!としたら…
『それ…吟醸酒なんだよねぇ…吟醸酒
とどえらく煩い。
『飲まないじゃん』と言ったら…
『飲むんだよ…飲めるよ』
どんだけ飲むんだよ-_-bと思い
料理にいつもの1.5倍の量を使ってやった。

以前の異動の際にも…
お餞別にと お酒類をいただく事が多い旦那はん。
のんべぇさんってバレバレじゃん(⌒-⌒; )

イメージ 4


筑波大学の日本酒。

イメージ 5


変わり種で梅酒。

引越しの日も
『明日までは、ここの所属だから…』
と、ビジネスホテルに泊まった旦那はん。
どこまで真面目なの?と思ったが…
実は 呑み仲間?親しくさせていただいていた方々が
最後の送別会をしてくれたらしい。

イメージ 6


お寿司屋さんが…くださった。
大好きだけど、500gは多いわぁ。
コレステロールが高いの…わたし(≧∇≦)

イメージ 7


小分けで解凍していただく事にしましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
お酒よりも…食べ物の方がいいなぁ(≧∇≦)
なんてね。
寡黙な酔っ払いオヤジと仲良くしてくださった皆々様
ありがとうございます。

イメージ 8


御挨拶状を作って~!と言われれば…作るわたし。
あれ~っ!旦那はんに文章確認お願いしていたのに…間違ってるじゃん←間違ったのはわたしかぁσ(^_^;)
飲んべぇさんは、これでいいって言うよ。
でも…食いしん坊はイヤなんだなぁ。直さなきゃ-_-b

イメージ 9



この本 欲しいなぁ~!と言われれば…Amazonで注文するわたし。

威張ってアゴでこき使い、
イクラ丼をたらふく食べているだけじゃないのよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
意外にね…使えるのよ。YDOだからね( ´ ▽ ` )ノ
時々、間違えるけれどね。