『昭和の日』はいつも初夏の陽気の気がする(≧∇≦)

今日も暑くなりそうな1日ですねぇ(≧∇≦)
思い起こせば…
4月29日の《昭和の日》が
みどりの日》と呼ばれていた頃から
初夏の陽気を感じられました( ´ ▽ ` )ノ
えっ?
その前は…なんて呼ばれていたの?
なんて聞いちゃうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
昭和天皇』第124代天皇の誕生日だったのよね。
いつの時から 『天皇』の誕生日を祝日としたのかは
不明でありますが…σ(^_^;)
この『昭和の日』が GW のはじまりだったり
勢いつける日だったりしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

その GW(≧∇≦)
今年は暦通りだと…赤い日だけでも3・4・5・6の4連休( ´ ▽ ` )ノ
『昭和の日』も混ぜちゃえ~( ´ ▽ ` )ノ
だと8連休?どうせなら~12連休Σ( ̄。 ̄ノ)ノなんて人もいるかもしれませんね。

そんな長い連休を取れない方々が
『魅力度ランキング 最下位』に目をつけたのでしょうか?
もとい!
ようやく みんなが 気がついたのよ。
『手軽に行けちゃうし…いいんじゃな~い』

イメージ 1

今朝の日テレでもとりあげられておりました(≧∇≦)
ワースト1位の県が 2位にランクイン!

イメージ 2



イメージ 3

大洗の水族館『アクアワールド大洗』

イメージ 4

水産市場も…充実しております( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 5



イメージ 6


そして…なんといっても
『国営 ひたち海浜公園』のネモフィラ(≧∇≦)
ブルーの絨毯とスカイブルーの映えるったら…(((o(*゚▽゚*)o)))
心踊る風景ですよねぇ。
GWは見頃真っ最中なのかしら?
他にもチューリップも素晴らしいっていうし…

機会があれば…実際に目にしたい
えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これだけ振っといて…まさかの…一度もお目にかかってません-_-b
死ぬ前に一度は目にしたい 景色~一面のネモフィラ