物忘れ~激しすぎるよぉ~((((;゚Д゚)))))))

最近、物忘れの激しさは半端ないのです-_-b
アルツハイマーか((((;゚Д゚)))))))
と恐れるくらいの物忘れ激しいわ。

イメージ 1


物忘れ激しい→若年性アルツハイマー
となると…『わたしの頭の中の消しゴム』でしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 2

チョン・ウソンさんがかっこよくて、かっこよくて
韓流四天王が騒がれていた頃、
わたしは、ぺさんでもビョンホンでもウォンビンでもドンゴンでもなく
チョン・ウソンさん推しでしたね~。
ドラマ出演よりも映画出演が多い俳優さん。
『わたしの頭の中の消しゴム』は
そんなチョン・ウソンさんを一気に有名に( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3

あのチョン・ウソンさんに愛されるならば!
アルツハイマーになっても…
なんて~本当に病を患っている家族の方にぶっ飛ばされるわね(;^_^A

今のわたしの希望は…
75歳ぐらいに
誰にも迷惑かけずに 苦しまずに コロッと逝きたいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
なんちゅう話をしているんでしょ(笑)

最初から完全に認知機能がなくなるわけじゃないでしょう。
徐々に徐々にでしょ。
正常な時の苦悩が嫌だよねぇ。辛いよねぇ。
家族の負担も相当なモノかと…

本当に予防できるものならば…しておきたいわよ。

年齢のせいなのか…
物忘れの激しさが認知症への恐怖に繋がってるわ-_-b

一昨日も
飲んベぃの旦那はんが 理由があって飲まない!っていうので
簡単に丼物にしよう!
『親子丼』にしよう!
と朝からずっと考えていて…
買物終えて~さぁ!作ろう!と思った時に
鶏肉を買ってくるのを忘れた事にはじめて気がついた-_-b

唖然、俄然、憮然…_| ̄|○
凝り固まった堅い頭の持ち主であり
料理が苦手なわたしには、そこから別の料理への転換は
全くもって無理でした-_-b

イメージ 4

この美味しそうな 親子丼は
エバラ食品の美味しいレシピさんより。

鶏なしの親子丼?
絶対に文句言うだろうなぁ~JK娘。
他人丼にする様な豚肉も牛肉もない。
ヘルシー料理とかでは 肉の代わりとして使われる…
豆腐、厚揚げや油揚げ。お麩もない。
あったのは…薄切りベーコンと魚肉ソーセージ(;^_^A
賞味期限がせまっている薄切りベーコンで代用してみました。

イメージ 5


JK娘の反応はボロクソでしたがね-_-b
『ベーコンじゃあ 関係築くとか以前の問題じゃねぇ』

味はそんなに…ってか、鶏肉以外違わないんだが…
ちょいと火入れ過ぎた…ぐらいじゃん(´・_・`)
先入観とは恐ろしいものよね(;^_^A
いつもの食欲が娘にはなかったわ(笑)

残されたショックというよりも
あんなに『親子丼』…鶏肉!鶏肉!って思っていたにもかかわらず
メインを忘れた…このショック

あれだ!あれ。
日本人の70%にできるといわれている …白質病変。
50歳からできはじめるそうだし(;^_^A

その白質病変が悪さをして
認知機能を低下させているのよ。
人によって…その症状はまちまちなのでしょうが
わたしは 数字とか人の名前とか…
あっ!これは若い頃からかぁ(笑)
記憶障害。
つまずき。
誤飲からの咳込み。
常にじゃないけれど…時々。
まだらな感じで起こってる(⌒-⌒; )

予防としては
高血圧の人は血圧の低下。
わたしも2~3キロ痩せれば…
と言われ続けておりますが(⌒-⌒; )
運動不足~わかっちゃいるけれど
はじめられない-_-b
1日30分の散歩でもいい( ´ ▽ ` )ノ
でもその30分~はじめられないのよね。

食事は地中海料理がいいって、何かの番組でやっておりました。
オリーブオイル+魚介類。ナッツ。
DHAとかEHA、オレイン酸の摂取~(≧∇≦)
これはどうにか…何とかなるかなぁ~。

求む!画期的な予防法( ´ ▽ ` )ノ