他人と違っても気にしない…けれど目立つのはイヤ(;^_^A

今日は旦那はんが珍しく仕事(((o(*゚▽゚*)o)))
6時15分に家を出るといいながら…
6時5分には出かける…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつも旦那はんがリビングのソファにいるので
リビングのTVにたまっている録画番組を見続けております(≧∇≦)
極楽!極楽!

娘は…昨日、強豪チームに負けて
日曜日なのにおやすみ~( ´ ▽ ` )ノ

超インドア派の親子は
4月のうららかな日曜日……ですが
家に引き込めるぞぉ満々。

グーダラで女子力がないわたしにとって
同じく女子力がなくオタク気質な娘は…実に楽チン。
しかし…
ダラシなく片付けられないところとか
女子力がなくてオタク気質のところ以外…似ていない-_-b
大幅に違うのは…性格(爆)
特に人に対してのリアクション。

わたしは小心者だからなのか
多数決大好き!他人に合わせること大好き!

目立つことが大の苦手という点は似ておりますが
娘は…他人に合わせるということをあまりしない。
他人と違っていても、あまり気にしないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな彼女が高校2年の選択芸術授業の為に
1年生の時の作品等を持って帰ってきました。

イメージ 1


作品を模写した油絵です。
お皿に乗った林檎。

イメージ 2


作った石鹸を彫った…
ネッシーにしか見えない(;^_^A
とぐろ付き?の蛇です-_-b

彼女が美術を選択したのは知っておりましたが
油絵までやるとは思わなくて
『道具はどうしたの?』という母の疑問に
『美術室から借りるの。選択終了まで』
と美術室から借りているという モノを見せてくれた。

イメージ 3


生まれてはじめて
油絵のセットを見たわたしは…
まぁ…レンタルだし、この汚さとかは普通。普通。
と思っていたのよ。

そんな頃、職場で ある方の私物であるという
ずっと忘れさられてるような 油絵セットを発見!
その状態の良さに…もらえるものなら!

その事を娘に話したら…
娘『もうレンタル代払ってるし、面倒だからいい。』
けんもほろろ
母『レンタル代って…いくらよ?』
娘『500円』
母『みんなレンタルしているの?』
娘『女子ではわたしだけ』
母『えっ………一人』
絶句しちゃったわよぉ~-_-b
またかよ-_-b
ゲロゲロ。
そんな時は…『わたしも~っ』ってするんでしょうが-_-b
普通は!

職場の持ち主に聞いてみたら
『もう10年以上前に一度使っただけで、いらない。』
なので…もらっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 4


10年以上前の一度きり。

イメージ 5


使ったまんま。でも状態はすごくいい。

イメージ 6


あんなに『いいよぉ~』って言っていた娘。
実物を見たら…『キレイ!』と大喜び。

イメージ 7


とても気になっていた…らしい。
出したまんまカチンコチンの油絵の具の山。



明日は試合だっていうのに…
一昨日の夜、頑張っておとしていました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 8


好きな事だけには…頑張れます( ´ ▽ ` )ノ
他人と違っても気にしません。
そう…それが娘です。

イメージ 9