最大級の悩みの種が降ってきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

TVっ子?TVおばはんのわたしが一番怖れている事は
DVDレコーダーの故障です(;^_^A

リアルタイムでなかなか番組を観る事のできないわたしにとって
DVDレコーダーはまさに命綱
何がなくてもの存在となっております( ´ ▽ ` )ノ

約一ヶ月前、リビングの方にあるDVDレコーダーが
リモコン操作が出来なくなってしまいました(°_°)
そうなると…
録画したものを観ることも予約することも
何もかもできなくなりました((((;゚Д゚)))))))
これは一大事です!(◎_◎;)

セカンドリビング(わたしの引きこもり部屋)のレコーダーのリモコンも
操作ボタンを押す際に違和感?戻りが遅いのが気になっていたので
一緒に大手大量販店の家電屋さんへ持って行きました。

イメージ 1


実はリビングの方のリモコン(黒)は2号目。
過度に使い過ぎて1号目は( ; _ ; )/~~~。
今回も?と危惧したのですが…
電波はいってるって事。
そうなると…本体?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2009年購入だから…早いでしょ!(◎_◎;)
わたしは認めないわよ~(-_-;)
『使い方にもよりますが…』
と前置きされて、
『休みなく使われているとダメになりやすいですよ。
電源おとしてみて、しばらくしてから入れてみてください。
改善されている場合があります。
それでも不具合がある場合は、本体の問題かもしれません。』
と言われ…
恐れ慄いたのですが…

イメージ 2


おっほほほほ。
こちらは大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ
それに…こちらは現在、リビングに旦那はんがいるので
ほとんど使用できなくなっております(;^_^A
十分に休んでもらってます。

引きこもり部屋のリモコンの違和感は…
『ジュースなどの糖分を含んだ物こぼしてませんか?』
ヒェ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
飲みながらのながら観賞が常よ。
グーダラな生活バレバレ?
リモコンはデリケートだから、そういう物が付着すると
支障をきたすそうなのよ。
おじさん~綿棒等を使って拭き拭きしてくれて
『これで使ってみてください。でも、こちらも電波は弱ってます。』
と無料でみてくれた( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3


それから一ヶ月。
快調に極楽ご気楽なTVおばはんしていたのに-_-b
昨夜…月9が録画途中で突然フリーズ!(◎_◎;)
リアルタイムでみていたし、直ぐに直ったから安心していたのに

イメージ 4


常に寝落ちするので
リアルタイムでの観賞を諦めている
『しゃべくり7』と『月曜から夜ふかし
容量あるのに…録画できてない_| ̄|○
何よ~これ。リモコンじゃないわよね。
完全に本体!って感じ-_-b
こちらも2009年からの使用です。
早いわよ~!早すぎるわよ~!
またまた…わたしの悩みの種が出てきたわよ。
それも、最大級の悩みの種だわよ(-_-;)