桜の花びらの中に落としたのは…(u_u)

動かなくなって 8年 放置していた ミシンを
修理屋さんで修理していただきました。
20数年前の品物です。
年代物ではありますが…
ちゃんと修理すれば安価で簡易の物とは
やはり違う……と信じております。
ミシンを出せる場所がありませんが(⌒-⌒; )

そんなミシンが戻ってくる前の夜
通夜に参列して、式場を出た時
胸元に感じたのは
不吉な予感だったのかΣ(゚д゚lll)
違和感だったのか((((;゚Д゚)))))))

パールのネックレスが外れて、数粒落ち…
えっえっえ~っΣ(゚д゚lll)
落ちたぁ~。・°°・(>_<)・°°・。

春とはいえ…7時過ぎ。
葬祭場の灯りとスマホの灯りを頼りに
地を這うように探そうとも思いましたが(⌒-⌒; )
散った桜の花びらの中、パールの粒を探すのは
思ったよりも困難だったし、
4月なのに…雪も降った 8日。
とにかく 寒かったの(u_u)
探せるだけ探して…撤退。

久しぶりに同期生とのガールズ?
オバサントークに花を咲かせて(≧∇≦)
現実逃避のハイテンション。

家に戻り…深夜近くにドキドキでハンカチを広げてみる

イメージ 1


無惨過ぎる姿にショック(u_u)
現実から目を背け、そのまま寝落ちしました。

このパールのネックレス。
わたしの結婚が決まった時、母からのプレゼント
恐る恐る…パールの数を数える…
1、2、3……34、35、36……47、48、49…49!!!!!
49さすがに49玉はないでしょ(ーー;)
50か?
おそらく…1つ失くしたな(u_u)

イメージ 2

保証書を探し出して…ドキドキで見てみると
そこには…「51」の文字が((((;゚Д゚)))))))
ガガーリン_| ̄|○
2つ失くしてる(u_u)

イメージ 3


狙っての事なのか…天然なのか…
わたしの母上ったら(⌒-⌒; )
保証書の中に領収書いれたまま~( ´ ▽ ` )ノ
ダブルガガーリン_| ̄|○
わたしは…2人の福沢諭吉さんを桜の花びらの中に
埋もれさせてしまいました(ーー;)

宝石屋さんで繋げてもらうとして…49玉でいいのか?
2玉だけ加えるなんてできないでしょ?
1玉とって48玉で繋げてもらうのか?

壊れたネックレスを見せた時の一言は?
『首が太すぎて切れた?』(ーー;)
48玉にしちゃったら…本当にそうなっちゃうかも(⌒-⌒; )

なんだかんだと使い勝手が良かったので、
早急に修理しないとなぁ~。・°°・(>_<)・°°・。