少なくとも…同じ話を3回-_-b

昨日、結局のところ
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへのチェンジ!
は出来ませんでした(;^_^A

ノーマルタイヤの状態をチェックして
完全にアウト!だった場合はノーマルタイヤを新調する。

旦那はんとディーラーの間で交わされたお話。

チェックもするけれど…新調するタイヤも用意しておく。
↑旦那はんの常識。

タイヤ屋さんじゃあるまいし(-_-;)
どうなるかわからないタイヤキープしてはおかないだろう。
とわたしは思ったよ。
と、ディーラーさん側についてしまうわたし。
そうよ。
追突事故された時に、
親身になってやってくれたお兄さんとおじさんの間ぐらいの人が
とても親切に 両サイドが減ったノーマルタイヤの状態説明をしてくれたんだもん。

その減ったノーマルタイヤを下ろして
そのホイールを今日外すスタッドレスタイヤに装着。
現在のスタッドレスタイヤのホイールは
新調するノーマルタイヤに装着。
わたしは何でもいいんだが(;^_^A
旦那はん~現スタッドレスタイヤのホイールの方が気に入っている。

↑この簡単な話をわたしは3回もした。

昨夜、飲み会(新しい部署での歓迎会)だった旦那はん。
そんなに遅いおかえりじゃありませんでしたが…
年なんだろねぇ(-_-;)
ベロンベロンの酔っ払いです。

寝床に置いた スマホを探すのに 電話をかけてみたり-_-b
今朝も会社まで一緒に乗せて行ってくれる
《若いお兄ちゃん》の自宅付近まで送ってよぉ~!
このミッションは4回された-_-b
酔っ払いには…何話しても覚えてないので、
ディーラーさんとのやりとりも話さないでおこう!と思ったのに
しつこいので、話したら…案の定、計3回同じ話をする事となったのです。

酔っ払いオジジさまは…お風呂に入り(危険なので いい酔っ払いは止しましょう)
すぐさま…寝に入りましたので( ´ ▽ ` )ノ
まぁ。比較的…いい部類の酔っ払いオジジです。
が!
今朝はジキルとハイジじゃなかった~ジキルとハイドね。
ジキルとハイドごとくに
昨日の酔っ払いオジジからの変貌には、
オイオイΣ( ̄。 ̄ノ)ノとドン引きしちゃうわたしがいるんだなぁ-_-b

イメージ 2

今は雲がモクモクだけれど…
今日もいい天気( ´ ▽ ` )ノになるらしい。
義母さまの忘れた頃に咲いたチューリップが笑っておりますぜぃ。

イメージ 1