大変です!肉離れです…

8月になってから…娘が右股関節が痛い…とずっと言っておりました。
 
病院行く?と聞くと…『メンドイ』と答えるので、
ずっと『痛いよ~』を聞いておりました。
その間も…試合を含め、部活を休むことなくやっておりましたので
疲労がたまっているのかなぁ…ぐらいだと思っていたのですが
 
本日、午後から練習の娘からのお迎えコールは
『も~痛くてどうしようもない』と言うもので
病院へ行く?と聞いたところ…
『うん』←こりゃ本当に痛いんだわ。
 
で、学校からの帰り道にある整形外科へ行って、
診察してみてもらったところ…
「右内転筋の肉離れ』
断裂まではいってないけれど…炎症はひどくて
相当腫れているらしい。
 
1週間の安静とその後2週間のストレッチを主とするリハビリ?
を言われてしまいました。
まさかとは思いましたが…静かな泣きの入った娘。
看護婦さんが見かねて2~3枚ティッシュをさしだしてくれました。
『普通に生活するのは問題ないけれど、運動は無理でしょ…こんなに腫れてては』
看護婦さんが…箱ごと(ティッシュ)渡してくれた。
 
会計終わるまで…静かに静かに泣き続けるもんだから
受付のお姉さん達もびっくりだわよ
 
車に乗り込んだ途端…号泣してくれましたわ
 
人数パスパスのチームですからねぇ
明後日には小さな大会があり
2週間後には公式戦が控えております。
 
乙女のハートは持ち合わせていませんが
スポ根のハートはこんな部分が脆いのよね
 
痛みどめと湿布もらって帰宅。
 
残暑も厳しければ…この時期の肉離れも厳しい…現実です。