日立バイバス体験(≧∇≦)

日曜日に念願だった…日立バイバスを運転しました\(^o^)/

忘れもしない…2012年5月。
2011年に新しくなった日立駅をはじめてみて~おっおっお~(≧∇≦)
全面ガラス張りの空港ロビーみたい。

イメージ 1


日立市出身の妹島和世さんデザイン。あの妹島さんですよぉ。
個人的にめっちゃ感謝申し上げている方のお一人です。

2012年度のグットデザイン賞をも受賞した日立駅です~海を一望出来るのも素晴らしい\(^o^)/
その時から、あの海の海岸線と並行して走る~道路が気になって仕方なかった。

イメージ 2


今月の14日の夜
焼肉店を出て、旦那はんの住居へ旦那はんを送ろうとした時に…『日立バイバス』の標示。
旦那はんが『海の上を走るんだよ~』と言うが、
わたしを含め息子も娘も『またまた…酔っ払いの言うことは』と信じてなかったのですがσ(^_^;)
旦那はんが『本当だって…』というものだからσ(^_^;)走ってみましたわよ。

イメージ 3


写真の様に…明るくライトアップされているわけもなく、疑心暗鬼になりながら…
走っていくとホントだぁ~(≧∇≦)海の上。
加えてその日は『会瀬の花火』
そのバイバスの駐車スペース?に沢山車が停まっていて…
いつ車が出てくるか、気がきじゃないしσ(^_^;)

海の上を走る道を楽しむ事なく…まぁ。風景ったって…真っ暗だしね(笑)

一昨日、お日様の下~走らせていただきましたわよ(≧∇≦)
おっおっお~オーシャンビュー(≧∇≦)
と感激しているわたしの隣で…実にさめた友達。

イメージ 4


写真撮ってよ撮って~ってお願いしちゃったぁ。

イメージ 5


道路から日立駅はこんな風に見えるんだよぉ。

イメージ 6


こんなわたしをさめた目で、温かく見守る友達よ~ありがとぅ(≧∇≦)