息子カエル

横浜で大学生している息子が帰ってきました。

横浜の気温は、ここより+3℃。
今年の3月に…電気使い放題?の堀北真希ちゃんオススメ(笑)のレオパレスから引越しして、光熱費の支払いを経験している息子。
猛暑が続いていたし、1Fだし…よくいえば、日当りのいいお部屋。
興味津々で、どんくらい電気代いっているのかと聞いてみたところΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのお値段にビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
本人曰く『エアコン…極力使わない。さすがに友達とか来た時は使うけれど、基本は扇風機だぜぃ』
扇風機…持たせてなかったから(家電いらずの所だったので、何も持たせてなかったんだぁ。)
それも購入したのね。

サッカーの練習時に熱中症気味に何度かなった彼。
何が心配って…熱中症

『水分があれば…大丈夫』
彼が帰ってきてから、一日2リットルのペットボトルが2~3本の勢いで無くなってるσ(^_^;)

所変われども…彼の基本は変わらないようだ( ´ ▽ ` )ノ

そして~母は、水分補給の箱買いに走ります(`_´)ゞ

イメージ 1