急にアセり作り出しましたσ(^_^;)

この夏…
思っていた以上に…やりたかった事もやらなきゃいけない事も進みません(/ _ ; )

原因は分かっているの_| ̄|○ 
アプリゲームの『アナと雪の女王』にどっぷりはまってしまいました。
iPadiPhoneの両方に入れてしまったので、たちが悪いといいますかσ(^_^;)
つい…没頭しちゃいます。
この非生産的ゲームに_| ̄|○
あっ、でもね。でもね。
基本ケチなので~アイテムは買いませんよぉ(`_´)ゞ

8月が半分になってしまい、急に焦りだしましてσ(^_^;)
途中で…放り投げていた、つなぎ合わせワンピースの作成に着手。
ようやく完成しました。

まずは…今年は色気はないけれど色付きの女でいってみよぉ~
をコンセプトにかかげ、例年の手縫いワンピース作りをしてました。

正確に測ったりするのが苦手なわたし。
必要な生地の長さもよく考えないで注文しちゃったんですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ハリと光沢のあるリネン。
色は…う~ん。ターコイズブルーですかねぇ。
まぁ…3mあれば、わたしの体も入るっしょと注文。

担任の先生との三者面談に間に合わせたから、7月下旬には出来上がっておりました。
バッグと靴を合わせて…日頃やらない(仕事場にはしないので)
ネックレスなぞやれば…それなりっしょ。
写真は着用後なので、どえらくシワよっておりますねぇσ(^_^;)

イメージ 1


これ…結局、丈が気に入らず(u_u)
三者面談後、裾にタック入れて、若干短くしました。

で…3mの生地が中途半端に余ってしまいました-_-b
だからといって…ポイする勇気…わたしは持ち合わせてないのです。
胸下と膝上の2箇所で継ぎ足し作業を敢行して、タックで誤魔化してみました。

ノースリーブのワンピースです。
だからといって…わたしが二の腕を出すのは、公害なのでσ(^_^;)
ちょいっと変わったtheoryの半袖カーディガンを合わせてみました。

イメージ 2


イメージ 3


こちらも…着用後なので( ´ ▽ ` )ノ
シワシワですぅ。

これで…3mの生地もほんの少し余っただけで済みました。

でも…アプリゲーム…やめられません(u_u)いつか…飽きる時がくるのでしょうか…