お休みの王道をいくかも?疑惑の旦那はん

69回目の終戦記念日だった昨日(15日)

ようやく夏休みをとれた旦那はんは早朝に家に戻ってきました。
あれ~っσ(^_^;)
久しぶりの家族団欒してから何時間後?(笑)
だったら…昨夜、一緒に帰れば…
う~ん。そこは仕事柄の大人の事情ってヤツです(; ̄O ̄)

旦那はんが到着した時、
息子は早朝からフットサルに参加する為にバタバタ。
一人暮らししてから…好き嫌いなくなったよ~❗️と
威張っていたのに、朝ごはんの定番の鮭の塩焼き出したら、
『あっ。無理~』Σ( ̄。 ̄ノ)ノってナンジャラホイ。

わたしは仕事なので…
家にはJK娘と旦那はん。壁向こうに旦那はんのご両親。
テキトーにやってくれるだろう( ´ ▽ ` )ノ
と…ほっといたら…
テキトーではなく
本当に何もしなかったようで(笑)
義理妹さんのご家族がいらした時にも
親子別々に挨拶したらしいσ(^_^;)

わたしが買物して3時近くに帰宅したら
リビングのソファで甲子園野球放送が流れるTVを前に
気持ち良さそうに寝ておりましたσ(^_^;)

世の中のお父様達の中には…お盆休みがたくさんあっても
家族サービスにおわれ、
本当の「おやすみ」出来てる人…少ないのかもσ(^_^;)
そういう意味では
我が家の旦那はん…忙しいかもしれないけれど
休みの時は、しっかりと休んでいる旦那はん。
意外と「おやすみの王道」イケてんじゃん旦那はん(笑)

妻が帰宅して…一時間経たずに
『○○(息子)帰って来ないようだから、帰るわ』
とおかえりになった旦那はんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『夜のオツマミにして…』
と、宇都宮餃子を手渡す愚妻。
ええ。もちろん…売り子さんが作っていた品物です(笑)

お仕事は大変だけど…うちの旦那はん、意外と楽かも( ´ ▽ ` )ノ
なんて思っていたら…
今朝は、6時前からお仕事だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

撤回します…やっぱり旦那はん…大変です。
いや。
日本のお父さん~みんな大変ですね。

イメージ 1