事故から学んだこと

昨日…
赤信号で停止していたら、追突されてしまいましたぁ((((;゚Д゚)))))))

最初…何が起きたのか?理解不能-_-b
ドキドキドキドキ。
あまりドキドキしちゃってσ(^_^;)
どの位の衝撃だったか?そこってどこ?って聞かれても???サッパリ。
これがまずミス。
はい。冷静ZERO

交通量の多い国道上での事。
右側のコンビニへ移動。

ここでもまたミス。

車を停車させて、相手の所へ行き
(後ろの皆さんごめんなさい)
相手の車両ナンバーと車種を記憶して、話し合う場所へ移動する確認。
……こうするのが正しいそうですσ(^_^;)
相手の車両ナンバー全く覚えてないσ(^_^;)車種も…わからない-_-b

相手のお兄ちゃんが普通の人だったからいいけれどσ(^_^;)ここで逃げちゃう人もいるそうな_| ̄|○

で…ドキドキし過ぎたぶんそれほどの衝撃じゃなかった初心者マークの若者。
などなどの要素が重なり~わたしはいろんなミスをおかしてしまった_| ̄|○

免許取って8ヶ月の若葉マークのお兄ちゃん。
はじめての事故。

わたしなんかより動揺していて当たり前なのに…ごめんねぇ_| ̄|○舞い上がってしまいました。

警察を待っている間…アホな事ばかり言ってσ(^_^;)いつものごとくヘラヘラしちゃった-_-b
お兄ちゃんの動揺を少しでも和らげなくては…なんて(u_u)
まずはおちつけ!自分!だったのに。

本当は…お互いの免許証などで、連絡先を交換。その際、相手の免許証番号も。
(もちろん…わたしはスルー)
携帯番号はもちろん、家電もある時はそちらも。必ず…連絡とれる様にする。
(こちらもスルー)
未成年なので、必ず保護者の氏名と連絡先を聞いておく。
(スルー)

わたしの場合~相手のお兄ちゃんがいい人だったので、こんなヌケヌケでも…大丈夫でしたが-_-b
世の中~そんな人ばかりじゃありません。
自分のヌケサクぶりに凹む凹む

挙句…そこのコンビニの店長さんらしいおじさんに…嫌味言われてしまった(u_u)
『30分もそうしてるよね。こっちは客商売なんだよ…』
お兄ちゃんに『あんな言い方しなくてもねぇ』となぐさめてくれたんだけれど…σ(^_^;)
凹む凹む_| ̄|○

思っていたより…愛車のケガが酷くて、三週間の入院が必要となりました。

自動車のディーラーさんや娘に、
悪くないんだよ。って言われても…
自分でも悪くないんだよなぁ。
って…頭ではわかっているんだけれど-_-b
なんか自分のせいのように感じてしまって_| ̄|○
自分がヘラヘラしているからだとか…
何事にもテキトーにしているからだとか…
ふざけてるからだとか…
天罰かぁ((((;゚Д゚)))))))
これまた性分だからしょ~がない-_-b

うつうつとおちこんでおりました。
12時間ほど(笑)

自動車会社の人が間にはいり、説明してくれて、保険を使って修理する事が決まり、相手の保護者の方から謝罪の電話ももらい…

ようやくドキドキからのウツウツが消えました-_-b

周りの人達に恵まれておりますが、事故の相手にも恵まれたようで…
やっぱり…神様は…その人間の持てる分の荷物しか持たせないようです。

ありがと~\(^o^)/←無宗教です。

昨日の夕方から
自動車会社の代車 パッソ
アイドリングストップに慣れなくてσ(^_^;)ビクビクしながら運転

イメージ 1


今日の夕方から
愛車の型違いの色違い
細部の違いはありますが、やっぱり慣れた車種は楽チンっす(`_´)ゞ

イメージ 2