お盆の中日

8月14日はお盆の中日で、お休みをいただいて( ´ ▽ ` )ノ
独居老人させてしまっている実家の母の所へ行ってきました。

部活がお盆休み中のJKの娘と帰省している大学生息子も一緒に…。
行きは…『若葉マーク』の息子の運転でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ←この忍耐な感じは子育てに通じるものがあります。

ある程度は覚悟しておりましたがσ(^_^;)帰省ラッシュノロノロ

ハラハラドキドキしながら到着したおばあちゃん家。
久しぶりに孫と話をさせることができて、
不肖の娘としては親孝行できたかなぁ…と思っていたところに(≧∇≦)
遠方に住んでいる甥っ子が、奥さんと昨年の12月に誕生した長男君を伴って登場(≧∇≦)
も~八ヶ月の赤ちゃんなんて(≧∇≦)
最強の可愛いらしさ(≧∇≦)

初ひ孫の登場に…母もデレデレ。
わたしもおばあちゃん気分を味わう事ができましたぁ(≧∇≦)

おばあちゃん家から、今度は…単身赴任中の旦那はんの所へ。

シャワーを浴びて、準備万端の旦那はんと拾い?息子の運転で焼肉屋さんへ。

旦那はんと息子はかんぱ~いビール。
娘は大好きな肉に目を輝かせ、愉快!愉快!の久しぶりの家族揃い。
日頃、一人淋しく一人晩酌している旦那はんは、
JKの娘の隣に座り、息子とかんぱ~い( ´ ▽ ` )ノご満悦状態で酔っ払いでした。
日頃、単身赴任の旦那はんのところにまったく顔を出してない愚妻としては
旦那さん孝行できたかな?

旦那はんと別れ…三人で家路と深夜、車を走らせました。
もちろん~わたしがですよ。

今日は高校時代の先輩・後輩とフットサルあんどBBQの息子と
仕事のわたし。

わたしのお盆休み~大満足だったわぁ。

と思いきや…
甥っ子の長男くんの写真も撮ってこなかったし
焼肉屋さんのショットは…食べつくした後のだし…
まっ…こんなもんよねぇ~。

イメージ 1

イメージ 2