『肉離れ』からの解放?フライング気味…

昨日、部活後に『肉ばなれ』の診断を受けた整形外科に診てもらいました。

イメージ 1

『肉離れ』…大まかに言えば…
筋肉と筋肉が離れちゃうわけで、
筋肉に無理な力が加わった感じ?
よく腿とか起こるけれど…彼女は太もも?
聞けば、ディフェンスの時にピキッってきたって…。
それですね。

涙の『肉ばなれ』診断から10日。
さすがにその後、三日間は安静に見ているだけの部活動をした娘。

お盆休みに突入し、焼肉屋さんでは…肉に恨みがあるが如きに、たらふくお肉を食べ続けた娘。

お盆明けの18日の診断結果→ストレッチリハビリ→運動開始との
先生のお話だったのですが…
土曜日から部活動…開始しちゃってました。全く堪え性がありませんσ(^_^;)

『肉ばなれ』の右太もも内転筋は、サポーターのおかげもあり、問題はなかったらしいが…
激しい筋肉痛に襲われた模様。相変わらず世迷言しております-_-b

でも…彼女の『肉ばなれ』は重症だった様で、それが如実に『内出血』という形で彼女の太ももに現れておりました。
根っこの部分ではわたしのDNAがでますので、親子で記録写真(≧∇≦)と彼女の内出血を撮り続けては 『 グロッ~(≧∇≦)』と楽しんでおりました。
ちょいっとグロイし、一応JKの太ももなので…出せませんがねぇ。

昨日の診察で先生が
『腫れも治まっているので、内転筋のストレッチを一日20回×2セットやって、痛みが出ないようならば、運動可』
と言ってくれてる途中から
娘はニヤニヤしちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『もうやっちゃってますぅ』って言い出したくて仕方なかったとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
本当にアホ。

本日は筋肉痛の身体をひきずりながら、公式戦に挑んでおります。