今日は七夕

今日は七夕なんですねぇ。
しかし…この天候で、織姫さんと彦星さんは逢えるのでしょうか?
 
願いごとを短冊に…
イメージ 1
 
願いごと?たくさんあり過ぎて…こんな俗物的な人間に神様は早々甘くないのだろうなぁ(笑)
 
そして…今日は「入籍記念日」でもあります。
旦那さんも私もすっかり忘れているけれど
否!忘れないように…語呂合わせしてぞろ目の七夕にしんたんだっけ。
まぁ…とっくに何もしない日になっていたのですが…
私の中では「苗字の変わった日」であったので~心の中ではある想いはあるんですけれどね…
 
「世界で一番尊敬する人」とたてまつった旦那さんですが
何がそうさせるかといいますと…
こんな嫁で我慢している事?(笑)
おかげで
同じ男性である息子は…父親をもの凄く尊敬している
「俺は親父のようにはなれない…」息子が言います。
「お母さんに対して、寛大になれない」
どんだけだよ…
でも…確かに(笑)
わたしもそう思います。
 
そして…旦那さんはお仕事に行かれました。
娘は学校へ。
わたしも午後からは娘の学校へ行かないと…(面倒だけど)
 
何事もなく、、穏やかに時が流れる事~これが願いだわ