おなかのナカを見せ合える仲

土曜日の夜は…
もう15年以上のお付き合いをしているご夫婦とだった。
 
同じ社宅に住んでいた時からのつきあいなんだけれど
偶然にも、お仲人(今の若者たちは仲人いらずだよね)
旦那さんと同じ歳のご夫婦なんだけれど
それだけじゃない…つきあいなんだよね。
12世帯あったんだけれど、いまだにそんなつきあいしてくれるのは、そこのご夫婦だけ。
相性なのかな♪
 
出会った頃は、娘(中2)は生まれておらず…
息子が2~3歳。
向こうには、小3の長男さんをかしらに
年子のお嬢さんと息子より1つ上の次男さん。
 
社宅のつきあいって難しいんだよね。
それまでは、、東京にいたので
本当の意味での社宅(同じ会社の家族)には、住んでいなかった事もあり
何にもわからないわたし。
昔の社宅と違い、上司の奥さんがしきったり、えらぶったり、いじめもない。
しかし!!そのあたりさわりない~~~
一見すると、穏やかで緩やか雰囲気の裏では…
ニコニコ顔のとても気のきく、優しいお隣さんが
おなかの中では何考えているのか???わからない。
そりゃ~空気よめない人間のわたしには…???の毎日だったわけ。
 
そんな時に、手をさしのべてくれた人が…つきあいのママさん。
 
子供達を交えて…とても楽しい、居心地のいいつきあいをさせてくれる。
向こうの子供達はみんな手を離れて
長男くんと次男くんは…パパさんと同じ道を歩んでいる。
昨年は逢う事ができなかったけれど
2年前まで、子供達も全員集合した♪
 
今年は、、息子は横浜だし、娘は林間学校で
向こうの長男くんと次男くんも仕事の関係で来れなかった
しかし!!!
今年はスペシャルゲストが
長女さんは短大を出て、美容部員を養成するようなお仕事についていられるんだけれど
(とびきりの美人さんです)
その彼女が旦那さんになる方を連れてこられたのです
10月に挙式をされるそうですが…
すでに彼の誕生日である7月5日に入籍は済ませているとか
 
いや~実に愉快!愉快!!
まさにイマドキ!って感じの長女さんなんだけれど
実に優しくて、しっかりしてて、天然(笑)
そんな彼女が選んだ…伴侶をわたしたちに紹介してくれたのだ
嬉しかったなぁ。
そして…そんな彼女の選んだ人は、とても真面目そうで、優しくも厳しいところもある人。
すげ~いいじゃん
 
そんな事もあって…5時~11時過ぎまで、、、
おお笑いおお笑い
 
楽しかった♪