林間学校のお土産?

昨日…娘が「林間学校」(2泊3日)から帰還した。
この暑い夏に暑い群馬での「トレッキン」「プチ登山」「飯盒炊飯」に挑戦してきた。
群馬でも…「嬬恋」だったので~気温は館林ほどではなかったらしいが…
晴天に恵まれ
文化部オンリーとか体力のない子には、とてもしんどかったみたいで…
相当数のお子さんが気分が悪くなったそうで
「プチ登山」は途中で小規模のなったそうです。
 
運動部の彼女は、そこんとこの体力はめちゃあるんですが…
女子力(?)の低下している彼女は…ある事に気がまわらず
とんでもない「お土産」をもらってきたのである
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日経ちまして…この状態。
昨夜は~そりゃ痛そうな状態でした。
彼女は父親似て、肌が弱く、単なる虫刺されも酷く腫れちゃう人。
女性に日焼けは天敵!なんて事を彼女が考えるはずもなく
(わたしは、彼女に日焼け止め渡しておりますよ)
70名近くいる女子の中で…こんなになってしまったのは、彼女だけらしい。
皆さん~ちゃんと、日焼け止めを使用していた模様
 
「日焼け」は「やけど」なので、、、本日、部活終了後、皮膚科に行こうか?と持ちかけたところ…
とことん~面倒くさがりやの彼女は…「別によくない」と言いつつ…本日も痛がっております
 
昨夜…帰宅した彼女の腕をどうにかしないといけないと思い
9時でもやっていると思われるドラックストアに恐怖の「すっぴん」で行ってしまったわたし
 
お目当ては…
イメージ 3
 
30年以上前…日焼けした時に使っておりました。
「カーマイローション」といいまして、資生堂さんは別売りで堅めのパフに20センチくらいの柄がついた物も販売してありました。それに、このローション(ふってください)をたっぷり含ませ、パタパタと日焼けの患部をパッティングするのです。
消炎作用があるのでしょうね♪
 
9時過ぎのドラッグストアの若いお姉さんに恥ずかしくもなく「すっぴんおばさん」は
「カーマイローションありませんか?」と聞いてみた。
この若いお姉さんは???
「すいません。存じ上げなくて…。」
「日焼けの方や肌荒れの方にコレを薦めているのですが…」
と薦めてくれたのは…
 
イメージ 4
ベンヌ ウォーター
「敏感肌用化粧水」ともかかれておりましたが
水(アベンヌ温泉水)です。
保湿とかではなく「鎮静作用」が高い!
とストアのお姉さんはおっしゃっておりました。
 
パッティングするのも痛がりそうなので…こちらをお買い上げ。
案の定…噴射される霧のような水にも痛がりました。
 
これは…50mlサイズで、もち運びする事も考え、、5本セット
(1本サービス?)の6本で…2575円いたしました。
たぶん~ネットとかで購入すれば、安く手に入れる事ができる
かもしれませんが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ炎症があると…日焼け止めとかは塗れないので…
この暑い中、しばらく彼女は長袖(制服)でいってもらいましょう。
 
本当のお土産は…(おじいちゃんとおばあちゃんに買ってきました)こちらでした
 
イメージ 5