お風呂のカビちょうキレイ?

わたしが愉快!愉快!に飲んだくれているうちに
(本当に気持ちのいいだったせいか…二日酔いにもならず)
柔道と体操男子(予選)に大波乱が!!!
 
あのあの内村選手が…
彼が大会で落下しているのをはじめて見たような気がする
顔もシャープになって…
やはり…プレッシャー!というものなのか…
決勝にいけるのだから♪
思う存分がんばってほしい!!
 
と…相変わらず、オリンピックに一喜一憂しているんですが
ロンドン~12時間に時差は、日曜日でも、リアルタイムで行われる競技がない
とても気持ちよいだったせいで、二日酔いもせず…
めちゃ暑いけれど…いい天気!
 
ずっと前から、、とてもと~ても気になっていたけれど、
目をつぶりまくって、見えない事にしていた部分のお掃除に着手しようと思い立った
 
まずは…娘の部屋のエアコン
これは、、、15年物
わたし…掃除したことありません(いばるな)
旦那さん?口うるさいけれど…していない。
となると…15年分の垢と埃と誇りが…
どりゃ…汚かったけれど
これは意外と…簡単に終わった
こんなに簡単ならば…夏がくる度、掃除しゃうわよ~♪(ウソ)
 
そして…お次は…の天井に近しい部分
 
の掃除は、息子の仕事!と小学生の時からのお約束だった♪
息子が中学生になり、部活で帰りが遅くなると…娘の仕事とチェンジした。
息子ができる時は息子の仕事。
しかし!!わたしの子供達がこの任務を喜んでやっていたか?と問われたら…
???
特に娘はノーサンキュー!!
時々、ストライキを起こすくらいだから
嫌なんだと思う。
 
だから…その精度ときたら、、、お粗末極まりないもの
バスタブだけのお掃除になるんだな…コレが。
そこで~文句を言ったら、、、やらなくなっちゃうでしょ
どんな状態でもいいので(笑)…続けさせる事が大事!
母が楽するために決めたこの約束なんだけれど…
それは、自分の首をしめる事になるのよね←世の常よ。
 
バスタブ以外の部分の汚い事ったら…半端ないのよ
それでも、床とか低い部分は…わたしが入浴する時にやっているんだけれど
バスタブで寝落ちするクセがあるわたしは、そのプチ掃除もままならない。
まして…天井とそのまわりの高い部分は、無法地帯
 
だからってわけじゃないけれど…1年に1度。
こんなクソ暑い日に、心を決めて…お風呂の天井部分を掃除する
昨日は、娘はいないし(娘の送迎なし)夕飯の買い物にも行かない!と決めて
決行した-お風呂の天井部分掃除-
その際の姿は…
誰にも見せてはいけない・見せられない…すっぱ○○
だって…天井から水が降ってくるわけよ
すっぱじゃないと…
バスタブのある部分は、、、バスタブ頼りに背伸びして♪
この時の留意点は~~足を踏み外さない事。
踏み外したアカツキには
実は昨日も…1度踏み外してしまいました
バスタブがないところは…脚立を持ち込んでのお仕事になります。
どのくらいかかったでしょうか
 
完璧とは言い難いですが…目につく汚れは「げき落ち君」で取り除き、
「お風呂のカビちょうキレイ」(約2か月効果あり)なるものを天井に貼りました♪
イメージ 1
 
仕上げは…自分の掃除です(笑)
汗と泡をシャンプーして流します♪
 
昨夜のお風呂は…久々に気持ちよかった
 
そして…今日。。。両腕が筋肉痛のわたしです。