PC用めがね~~使いはじめました

10年経つとお家もメンテナンスが必要となってきますが…
人間だってメンテナンスが必要となります
いろんなところにガタきてます。
日頃から、メンテナンスしていれば…一気に!って事もなく
美しい麗しの○代に入れたものを
あっちゃ~~グーダラな女は、、、努力する事が嫌い
今の現状は自業自得なのだろう
反省!
……
はするんだけれどね…次のステップになかなかいけないわ
 
現在の仕事(気楽なパート)は、主にPCの前での作業が多く
今年で6年目になります。
目(視力)がいいのだけがウリ?だったのに…
その影響が如実に出たのも…ここ1~2年
1.5もしくは2.0あったと思われる視力は…
現在~0.3~0.5なのではないかと
ちょいっとハードな月初なんぞは…1日終えると、、、知り合いの顔も判別できないくらいに
そんな日常に慣れつつありましたが…
昨日~以前から気になっていたものを購入しました
 
蒼井優さんがCMしているアレです
イメージ 1
j!NSのPC用のメガネです。
 
ちなみにその隣りの物体は…
私専用のTVを観る時に必ず使用するヘッドホンです。
リビングのTVでは観れない(笑)
1人でドラマ・映画・DVDを鑑賞するためにはなくてはならない品物。
こちらはヘビーに使うので…何代目でしょう
 
でもって…j!NSのPC用メガネ。
 
『現代人って目が疲れますよねスマートフォン、テレビ、PC、ゲーム機...大小さまざまなディスプレイを見ている人は、ふだんより目を痛めていると言われています。
それらの対策として最近注目されているのが、PC用メガネ。液晶ディスプレイのLEDバックライトが発する光から、目に負担をかける「ブルーライト」を軽減、目を疲れにくくするそうです』
 
PCだけじゃくて、スマートフォン、TV、ゲーム機使用の際にも使えるとの事。
試すしかないんじゃな~い。
透明タイプもありましたが、、少し色のついたフレーム茶+紫な感じのにしました。
効果は…どうだかわかりませんが
信じる者は救われる!っていうじゃありませんか
 
昨日から使用しておりますが…
ずっと使用しております
もしかしたら…視力低下は、、、パートのせいじゃないかも
そんな疑惑がフツフツと湧いてきましたが
 
まぁ…仕事のせいだ!という事にしておこう♪
至近距離でのTV視聴のせいだとばれたら…
この快適な一人鑑賞が…肩身を狭くしてやらないといけなくなるからなぁ。
 
ちなみに度つきもあります♪
私は…度なしで