光への勧誘にへこむこの頃

わたしの住んでいる地区は「フレッツ光」が入らないところです。
 
しかし、、、「ADSLの電波塔?」がめっちゃすぐ近くにあるせいか
全然不便を感じた事がなかった。
 
この度、、ようやく、「フレッツ光」が導入される事になったらしい。
9月なんですがね…
先月あたりから、セールスが半端ない
 
NTTの代理店と称して、、電話攻撃・自宅訪問と…
 
NTTの回線が変わるのだから
どこの下請けにお願いしても、そう変わるはずがない!
でも…その仕事をしている方にしてみれば、顧客獲得?に必死なんだろうかぁ。
その気持ちもわかるんだけれど…
本当にしつこくて
中には、凄く態度の横柄な人もいたりして
…自分が悪いわけじゃないんだけれど
凄くへこむのよ。
この頃は、「もうお願いしました」とウソをついてしまう事も度々。
 
昨日も娘の「林間学校」の準備を手伝っていたら…
が…
ちょっと「…うん。うん。」とタメ口?のような感じのお兄さん。
忙しいんだよ!と心の中で毒ついて…いつもの手で断ろうとしたら
「まだですよね」←単純なわたしは…その時点でへこんで(なんでばれてんの?)
「うちは我が家のペースでやりたいもので…」
「うん。うん。でもね…」とまぁ…しつこい。
 
電話の回線の持ち主?
NTTに登録しているのがわたしなので
この手の話はわたしが受けるのが当たり前と思って、
「俺わからないから…」と飲んでくれてる旦那さんにあたりたくなった!
おもむろに旦那さんに電話を渡して
「面倒だから、話聞いて受けて」
 
晩酌を邪魔された旦那さんは
わたしへの怒りをすべて…セールスの兄ちゃんへと向けたのである。
 
しかし!!本当にそれでよかったのです♪
酔っぱらわなくても「言葉使い」にはやたらと厳しい旦那さん。
カチン!ときたらしい。
いや~責める。責める。
途中で、わたしの旦那さまはヤーちゃん?と思ったくらい(笑)
敵にはしたくないかも…。
で、、!!!
もっともらしい社名をあげていたそのお兄さん。
旦那さんからその会社の所在地を聞かれても…答えられない。
「東京の渋谷区の」までが限界。
「渋谷区のどこ?」
「すいません」
「そうじゃないでしょ。自分の会社の場所さえも答えられない人になぜ、こちらの事をお願いできるの?」
「すいません」
 
結局~最後まで会社の所在地を答える事のなかったお兄さん。
はぁ…怖いわ。
ネットで彼の言っていたそれらしい社名を検索したところ
あたかもNTTの代理店を装い、光への勧誘をしている
悪徳な会社だったと判明!
 
飲んだくれの旦那さん~あなたは正しかった!