ソフトモヒカン

ビジュアル的な事には全く無関心だった息子。
剛毛で、のびの早い髪の毛を持つ男は…まめに散髪しないと
そりゃ~悲惨な状態になる。
 
「茶髪にした」のは、、、大学入学の数日前。
3歳からお世話になっている-ザ床屋さん-の「田中さん」
「田中さん」しか知らないといっても過言ではない
 
かといって~散髪のために帰省するはずもなく
彼は勇気を出して「はじめてのパーマ屋さん」を5月のGWに試みたらしい。
 
ちなみに「田中さん」では
「ちょい短めでお願いします」…これでOK。
初茶髪の時には、ご夫婦で、この色がいいとかいろいろと考えてくれた。
息子も絶対なる信頼をもっていて…それに慣れすぎていた。
 
そして「はじめてのパーマ屋さん」でもソレを決行!してしまったらしい…
 
「ちょい短めで…」
若いパーマ屋のお兄ちゃんは「えっ…」
はじめてのお客さん~困りますよ!具体的にお願いします!切り抜きとかないですか?
…きっとそんな事を言いたかったんだと思うけれど…
それを顔で語ってしまったんだろうなぁ
ちょい困り顔のお兄さんに…田舎者の息子は軽~くパニくった
 
そして!!唯一知っている髪型を言ってしまったらしい
「ソフトモヒカン」
 
彼の頭にはのこの人が浮かんだのか!?
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それとも…夢中な『宇宙兄弟』のコレか!!
 
イメージ 2             イメージ 3岡田く~ん♪                                                        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…その後、彼からの最初のメールは「死にてぇ…くらいに、、マジ恥ずかしい。こんなに短いの人生初」
 
確かに、、わたしも坊主に近い息子が想像できなかった
興味深々で~写メを送ってくれるように指示したところ…
哀しみにくれた息子は素直に送ってきてくれた♪
そこにうつっていたのは…
もちろん、ベッカムさんでも決して岡田将生くんでもなかった(笑)
 
イメージ 4  ふてくされたガレッジセールのゴリさんだった
  爆笑!爆笑!!
  本当に似ています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GW明けの大学
あまりの変身ぶり(自ら望んだ事じゃないが…)に
誰も声をかけてくれなかったそうだ(笑)
 
こちらから知り合い男子に声をかけたところ…
ようやく彼に気がついたらしいのだが…誰もその髪型にはふれずじまい(笑)
 
そして…
それまで、声をかけてくれていた女子たちは…
その日を境に、、全く声をかけてくれなくなったそうだ(笑)