さがしていたものは…TVの取り扱い説明書の中に!?

娘の「林間学校のしおり」を行方不明にしてしまい
朝から変な汗…かきました
何かをどこかにやってしまうのは…大得意なのですが、、、
これは~~ヤバい!!
明後日の事なので、そろそろ準備をしないといけないと思っていた矢先の事。
娘は…もちろんの事~超不機嫌
 
最悪な時は…同じ部活の子にまんま借りて、コピーして作る?
その覚悟さえしました。
午前中で、仕事を早退。
探しましたよ~~!
 
あると思っていた場所にないって…パニック!!
 
あきらめた時に「さがし物」は見つかるもの
 
ありました~~♪
先週からリビングのTVの調子がよくない
で…取扱い説明書…片手にあ~でもない。こ~でもない。と
やっていた事を思い出した!!
 
その取扱い説明書等の袋の中に、丁寧に片付けておりました
あ~っ。ほんとによかった♪
 
そうそう!!TVが調子悪くなってきました
忘れもしない…「2006年のFIFAワールドカップ」を大画面で観るために
そして…2011年の完全デジタル化のむけて
購入してしまったTVです。
2005年製なので…今年で7年…ちょっと~早すぎませんか?
観れないわけじゃないんだけれど…光学システムに問題ありで
この光学システム部分の修理は、えらくお金がかかる。
でもって…型が大きいので、持ち込みはできないので
出張費+技術料+光学システムで…10万近くかかる
だったら!!新しいを?
液晶もプラズマもだいぶお値段が安くなってきているんだよね。
量販店の広告みても…このサイズだと…20万~
いや!!我が家にはわたし専用のもあるし(
観れないわけじゃないから…
修理もせずに…
うん。うん。あとまわしだな。
 
だって…冷蔵庫だって、、12年選手。オーブンレンジも10年いってるでしょ。
エアコンだって…1台は10年。1台は15年。
電気料かかるんだろうなぁ…
みんな怪しいんだよ
TVはもちろん。オーブンだって~なけりゃなくても
(お弁当作りにはしんどいものがあるが…)
でも!!冷蔵庫は…一番の必需品じゃん。
そんな冷蔵庫のためにも…ここは…このTV画面に慣れる事にした!
 
あ~でも!!こうも暑いと、、エコなエアコンが欲しくなる。
仕方ない…一人1台~扇風機で我慢するとするか…
あつっ