ロンドンオリンピックがはじまったぁ♪

今日も暑くて…すでに「ゆで豚」です。
そして…この豚、、寝不足で筋肉痛です(笑)
寝不足の原因は…
(あっ!まて!いつも寝不足なんだっけ)
12時間の時差はつろ~
でも…できるだけリアルタイムで観たいじゃん♪
 
開会式…いかがでした?
予定より遅かったですよね
仕事に行くタイムリミットになってしまって~最後まで観る事ができなかった。
長かったのが・・・だったけれど
演出・その他~今までのオリンピックの開会式の中では一番好きだったかなぁ。
 
さすが!映画監督(ダニー・ボイル)の演出だけあって
幻想的・かつユーモアもあり、、、イギリスの歴史をひも解く感じもよかったと思いました♪
 
最終聖火ランナーに注目があったけれど
あの選択は、とてもよかったし、聖火の出来方(?)もよかったなぁ。
その裏で、その聖火ランナーを巡っては、いろいろとあったみたいで、
苦肉の策だったような事をどこかのTVでやっていた。(今朝)
結果…よかったんだから~いいんじゃん!なんて思ってしまったけれど。
 
そんなこんなで、今はオリンピックに関心充満まんだけれど…
 
今!今日~一番の憤りは!!!
女子柔道48キロ級の福見友子選手に苦言を言いつつ、望まれれば出ますよ~!
みたいな発言をされた勘違い議員のあの方。
 
実力で、福見選手に負けていたのに…
今までの実績とやらで~オリンピックに出られた方。
 
ちょい苦手ぐらいだったのですが、、、議員になられてからは???
まして、、、福見選手に苦言ですと~~!!!
超苦手な人だなぁ…
 
余談ですが、、男子柔道60キロ級で、銀メダルをとった平岡拓晃選手。
決勝でおしくも負けてしまった時は、もの凄くガッカリした感じでしたが
一夜明けたら、、気持ち切りかえられていました。
そんな彼は四年前の北京五輪の時に、、1試合で敗北し、心ない声をたくさんたくさん聞いた人。
引退まで考えたという。
そんな彼を「野村さんを出せば良かったと言う人は、お前の頑張りを知らないから、そう言うんだ。
気にするな。柔道辞めるなよ。」
この1通のメールによって彼は救われたという。
メールの差出人は、シドニー五輪の柔道100キロ級の金メダリストの井上康生さん。
彼もまた、メダルをとってあたりまえという道に身をおいた人間。
だからこそ…その苦しさを心底わかるのだろう。
 
なのに…(また、、怒りが)
同じ立場にいた者が…それも福見選手は、この大会で引退をにおわせていたというじゃないですか、、
そんな福見選手に「心」がなってなかった。とおっしゃったおエライ方。
次を頑張ってほしい!という激励にも聞こえないし…
自分の自慢かよ!どんだけの人間なのさ(フン)
 
あ~いかん!いかん!!
 
寝不足で筋肉痛の上…左目の瞼を蚊にさされて
瞼がはれて…オイワさんだからなのか
いつもにまして~~怒ってしまった