寝落ちの代償

久しぶりにお掃除したせいか(笑)
昨夜…予想外の寝落ちをしてしまった
ちがう!ちがう!!
いつもの早合点
やっちゃいました
 
オリンピック中継は…NHKさんが中心で
なんて勝手に考えてしまって(笑)
ずっと…柔道観ていたのよ。
でも!わたしの本当の狙いは…VSモロッコ
の中継もNHKでやるんだと信じ込んでいたわたし
柔道が長引き、「平清盛」も長引き…
そうこうしていたら…寝落ちしてしまった
ふと…目が覚めたのは…3時。
なぜか…『間にあった~』と思っちゃったんだよね
そこからNHKと日テレとBSと中継を探すんだけれど…
みつからないんだよね…
それもそのはず!
のVSモロッコは、フジテレビで、0時40分~3時までだった。
しかし、、、その事実に気が付いたのは、、、つい先ほど
 
北島さんの水泳や卓球の愛ちゃんや石川さん。女子体操とか観れたからいいわ。
と強がってみたりして。
 
目が覚めた3時。
左目にチクリン!そして…「カーン」
どうやら…左まぶたを蚊にさされたらしい
 
おかげで~今日一日…まぶたが重い。重い。
目が思うように開かない…。
そして、、、かゆい
 
鏡…見たくない
お岩さんみたい
 
目はお岩さん。そして、両腕は筋肉痛。
お目当ての試合はリアルタイムで観れず…
 
なんでこうなるの。
らしくなく…掃除したからかぁ
 
明日には治っていますように