わたしの勤労する職場

今日は『勤労感謝の日』らしいですが…
 
旦那さんもお仕事だし
わたしも誰にも感謝されずとも「勤労」しに気楽なパートに
娘は…来週テストがあるので、部活もなく
とりま…家で勉強??
(若者言葉を若者の母に教えてもらった『とりま』⇔『とりあえず、、まぁ』)
ものすごく怪しいけれど…(笑)
 
わたしのパートの仕事内容を実家の母にも聞かれたが…
どう説明していいのか…よくわからない
とりあえず…何でも屋さん(笑)
関東近県にある15店舗の売上・商品のチェック
委託されている商品の販売があった場合の発注
店舗で販売できるように、、商品の登録などなど…
↑ここいらへんは事務的な感じね。
で…毎日のデータを元にランキングや実績の一覧表なども作成。(月1)
商品のデータの登録や修正などなど
↑ここいらへんも事務的な感じですね。
肉体労働としては(笑)
店舗で使用するポップやポスターや諸々の作成のお手伝いなぞ
 
同じ仕事内容をこなしているパートさんは
わたしを今の職場に誘ってくれた
娘の幼稚園友達のママさん…だけ(笑)
パートの二人でやっております。
基本~どちらかがいればいいわけなので…
急にお休みをもらわなきゃならない!とか
子どもの学校関連とか
二人で話して…融通きかしてもらって
自由な感じでやらせてもらっております。
この職場のおかげで…パッチワーク教室にも通い続ける事ができてます。
居心地は…最高にいい職場です。
 
時々くり出される~社員さんの飛び道具的な発言も
上手にすり抜け、うまくかわし♪
 
なので…今のわたしの願いは
不景気の世の中ではありますが
どうかどうか永く~この職場にいられますように
 
まじめに働きますから~~~とりま(笑)