クリスマスツリーを飾ろう!

ようやく…家ツリーを飾る決意をしました…
 
が!!ツリーを飾るにも…掃除が必要な我が家
 
娘の部活もなく
そうなると…グーダラ女×グータラ女の相乗効果で
グダグダの様相を呈してしまった日曜日の午前中…
時間はあっ!!という間に過ぎてしまう
それなのに…それなのに…
 
午後1時から3時間かけてNHKで「さよなら中村勘三郎さん~芸に生きた日々」なんて
このうえなく面白い番組やってくれちゃうもんだから…
観ちゃうでしょ~♪
あ~そうすると…お掃除できない…
そうすると…ツリー飾れない…
ダメ!ダメ!!
観ながらできる事しよう
 
ヘッド回転の良さで購入した掃除機のヘッドの具合が…いまひとつどころか…納得いかない
原因は分かっている
ヘッドの回転をよくするために
ローター?が5か所もついている。
そこにことごとく…女の命の髪の毛がからみつきまくって、埃とかゴミとかと一緒になって
ヘッドの回転を悪くしていたのだ
ヘッドを分解し、帳とじのような形状のドライバーで
根気よく…髪の毛をとり除くこと…3時間!(笑)
泣き泣きやりながら…よくぞかき出しました!!
あまりの汚さに気分を害されないように留意してくださいませ。
貴方の知らない世界…掃除機のヘッドにからみついた世のもオソロシイ
イメージ 1
 
すっかり掃除機くんってば~気をよくしてくれて♪
働き具合もいい感じになったわ。
ところが…わたしは泣きすぎて…頭が痛い
 
それでもがんばりました…
自分のアホな頭に…12月だという事を認識させるため
今年もあと少しなんだよ~!と自覚させるため
…飾ってみました
 
イメージ 2
 
子どもが幼稚園で作ったサンタあり。幼稚園でもらった記念品(キリスト誕生)
某サッカーチームのマスコット(トナカイ?)ありの…なんでもありのツリーです。
 
そして…玄関のドアを開けると…正面のスペースには…
 
イメージ 3
こちらも何でもありの…それにしてもツリーちっちゃ(笑)
 
このクリスマスの飾りもあと…10日後には…片付けないと
 
その間に…年賀状の事も考えなきゃ
あ~ぁ。本当に12月って駆け足だぁ…。
グーダラ人間にはつらい季節です