息子からのプレゼント

妻の誕生日(13日)を完全にお忘れになった旦那さんの誕生日(16日)の朝。
旦那さんの目覚まし時計の音で目覚めるわたし
いつもならば「早く起きて…」と言う旦那さんですが
なぜだか…ここ2~3日おっしゃらない(笑)
わたしは開口一番
「誕生日おめでとうございます。」
旦那さんはとても気まずそうな顔で
「覚えていてくれてありがとうございます」
はい!わたしはこれで満足です(笑)
 
それでも…わたしはいい妻なので←ぶっ飛ばして~~♪
旦那さんにプレゼントを用意しましたし
旦那さんの好きな夕飯のメニューにしましたよん
 
何より…この日(16日)の夜
翌日の祖父(わたしの実父)の一周忌法要の参列するために
息子が横浜から帰省する
アホな母は…小躍りしたい気分で、一日を過ごしました♪
 
8時には着いていたらしいのだが
地元の友人と逢い…息子から「お迎えコール」が来たのは11時近く
 
息子に逢って最初に話したのは
「妻の誕生日を完全に忘れた旦那さんの話」←完全にネタにしております(笑)
息子が
「そりゃないよね…俺はプレゼント用意してきたよ…3人に…」
おいおい…まてよ~!!
あんまり「いい子」にならないでよ…わたしの息子じゃないみたいだよ
「そんなに高い物じゃないけれど…いわいるオシャレショップと言われるところで、女子に混ざって買った」
そのプレゼントがこちら…

                                                                    

イメージ 1
父へのプレゼントは某デザイナーのデザイングラス
 
イメージ 2
                    母にはシリコンでできたカップキャップ(保温できる)
 
イメージ 3
                       妹にはトイプードルの筆入れ
 
学生さんですからね…そんな気遣いいらないよ~!!
「土曜日の俺のバイト代くらいかな…」と笑う息子に…
母はただテレテレでデレデレするしかありませんでした