最近気をつけている事

イケメンにも好みがあるように…
いろんな事やモノにその人の好みは千差万別
 
そうじゃなきゃね!
 
柔軟剤の『ダウニー』をみんな好きかというと…そうでもないでしょ
わたしは好きだけれど…
特に好きなのは…その中でも変わっているヤツで
現在は販売されてないかもしれない
仕方ないので…今は違う『ダウニー』を使用中。
 
マルちゃん正麺』がみんな好きかというと…苦手な人もいるでしょ
わたしは好きだけれど…。
マルちゃん正麺』は苦手でも『日清ラ王』(袋麺)は好き!とおっしゃる方もいる。
わたしはそちらも好き♪
 
先日、、姪っ子の高校2年生が『どうぶつの森』(3DS)をやっておりまして
チラ見させていただいたら…いや~すごいのね♪
今…もの凄い人気らしいけれど~気持ちわかるわ
 
高校2年生の女の子のお母様に
その話をしてみたところ…
「うちの娘は『どうぶつの森』は絶対にやらない!って…そういうタイプじゃないんだよね」と言われた。
わたしはどう返答していいのか…わからなくなってしまった。
話はそこで終わってしまうがなぁ~~~
たぶん「あっ…そうだよねぇ」で…はい。終わらしたかと…。
 
それで学んだの。
人は千差万別。
人には人の好みというモノがある。
自分は苦手であっても…その人にはとても好きなものかもしれない。
だったら!!!
自分が苦手であっても絶対否定はしない…
「いい人」になろう!ってんじゃないよ(笑)
やはり…自分が好きなものとかを全否定されたらイヤでしょ。
されてイヤな事はしてはいけません…
たぶん~幼稚園で習ったはず(笑)
 
でも…そんな事ばっか…気にしていたら、、疲れちゃうでしょ。
だから~何事も「言い方」なのかなって。
好きでもないのに…好きなふりするのも変だし
苦手なのに…平気なふりするのもつらいしね。
 
とりあえず…好きなSOMETHINGは…大声あげて
「好きだ~!」と叫び(実際は叫ばないよ)
苦手なものには…そっと…そっとね(笑)
おだやかにおだやかに…
 
大人になった証拠でしょうか
KY(これって死語ですかね)と言われ続けているわたしが
気をつけている事です
今更かよ!と言わないで~~~