灯油のシュポシュポで伝わりませんか?

昨日…旦那さんが「勤務30周年」の表彰を受けてきた
 
男は真面目が一番←旦那さん~絵に描いたような真面目なお方。
ノンベーさんだけどね。マザコンだけどね(笑)小言ばっかでうるさいけれどね…
あっ…どんどん出てきそうなので、やめておきます(笑)
 
昨夜も帰宅が10時近くになっておりましたかね
お疲れかとは思ったのですが…
「もしかしたら…年末年始…ずっと出ないとダメかもしれないんだぁ」
と言ってみたところ
プチ機嫌が悪くなって
「なぜ?社員もいるんでしょ」
「んまぁ…そうなんだけれど、、出ておいた方があとで楽になるから」
というわたしに憮然としたまま…ワイン飲んでいらっしゃる旦那さん。
そうこうしているうちに…わたしがキレた(笑)
今年(2012)だって、1日2日4日と出勤したでしょ!!わたし!と思っていたら
そうだ!!昨年は…単身赴任だったので~~
1月2日に戻ってきた旦那さんと3日の日にわたしの実家に挨拶に行っただけで
その他のわたしの年末年始をこの人は知らないじゃないか
 
父が1年前に亡くなってしまったので、、喪中の挨拶になったけれど
その前までは~賀状だって全部わたしが用意していたんじゃん!
旦那さんに年末年始の事で、なんで小言を言われなくてはならないのか…
ますますふにおちない
 
ファンヒーターに灯油を入れたくなってしまった!(笑)←何の関連性のない(笑)
まぁ…違う方向に話をもっていきたかったのよ。
 
10時過ぎに暗いところで…灯油なんて入れるものじゃないね
自動(電池)で吸い上げてくれるシュポシュポ(ポンプ)から
大量の灯油があふれ出してきた
玄関前に広がる…灯油臭さ
 
こんな遅くに何やってんの?(おふくろ達が心配するでしょ)
そんな小言を言いたい状態で玄関まできた旦那さん…ムッカ
「いいよ。いいよ。わたしがやるから…お父さんは飲んでて」
と言ったものの…
「あっ…新聞紙とゴミ袋もってきて~」とSOS出したんだけれど
リビングへ行くと
『まじかよ…本当に何も手伝わないつもりだ…こやつ』:心の中でのつぶやき
「えっ…いいって言ったじゃない」
『だから…わたしはドンドン強い可愛げない女になっちゃうんじゃん』:心の中でのつぶやき
「ゴミ袋ぐらいもってきてよ~」
と嫌味をいいながら…新聞紙とゴミ袋とティッシュとウェッティーを抱え
11時近く…玄関前のタイルの上を灯油の臭いと闘いながら
はいつくばる…アラフィフおばさん
強くもなりますよ。可愛げもなくなりますよ。
ふん!
自分が悪いんだけれど…誰かのせいにしたくなる…そんなお年頃なのさ
 
早速!
今日のお買いもの
イメージ 1
 
自動停止装置付きの収納ケース付き…¥1280なり
 
なんであふれてきたのかというと…
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒さのためなの?亀裂が入っておりました
そうとも知らず…思いっきり吸い上げてしまいましたからね
 
今日の冷たい雨で…玄関前の灯油臭さは消えておりました。
わたしの心の亀裂は……
あっ!自分のせいだったんだ(笑)
暗いところでの灯油入れには細心の注意を!
んじゃなくて…暗いところで灯油入れはやめましょう!!
 
またひとつ学びました♪