なんでも「ほどほど」が一番

好きな洋服のブランドの一つが『theory』
とてもシンプルでありながら…着心地が良く♪シルエットも美しい。
しかし…難点が細みに作られているのよ
ほぼすべての商品にストレッチ加工がしてあるのですが…
それでも細みに作られている。
今から5年前はわたしも…ぽっちゃりであるものの「やや普通」に近い体型でした(笑)
 
その時に…定番のパンツスーツを購入
式典とか保護者会など…何回は着ましたが…
そう頻繁な出番はないわけ
そうこうしているうちに…
体が成長し…
着る事ができなくなった
なんてもったいない買い物をしてしまったんだ…
 
2年前あたりかしら…
唯一あるデパートに『theory luxe』が入りました。
カッティングはセオリーと同様でありながら…
アームホールや股上など大人特有の悩みをカバーした新しいパターンを基準に
36サイズから44サイズまで展開
↑おばさん体型でも大丈夫ですよ~!!って事です(笑)
まぁ…その分~お値段も大人仕様ですから…
ますます手が出せないんですけれど…
 
『theory luxe』の店員さんと仲良くなりまして…
『theory』の着れないパンツスーツの話をしてみたところ
ギリギリのギリギリまで(笑)
直してあげるので~もってきてください!なんて言われたもんだから…
行くでしょ~よ♪行っちゃうでしょ~よ♪
 
上着はアームホールと身幅…限りなく出してもらって
パンツも後ろ・脇と限りなく出してもらって
上下のお直し代…5,460円也
 
イメージ 1
まぁ…スーツ着る機会なんて、、めったにないんですが
箪笥のゴミ化していた物がこれで再び活性化されるならば~お安いのでは?
ただね…時間がなくて~お直し後の試着してこなかったんだよね(笑)
ここまでしてもらって…着れなかったら…本当に笑うしかないわね
 
イメージ 2
パンツの裏側です。
わかるかなぁ…も~本当にギリギリなの(笑)
 
この『theory』は、NYのデザイナーブランドでしたが、
佐々木力氏の日本での専売権のもと、日本に紹介されカンパニー化。
2009年に経営悪化のため、ファーストリテイリングによって買収、傘下に入る。
ファーストリテイリング柳井正氏が取締役会長を務め
佐々木力氏が代表取締役社長兼CEOを務めた・。
柳井正氏とは…そう!あの『ユニクロ』の生みの親であり、
2012年の日本富豪ランク1位(世界ランク88位)
東北地方太平洋沖地震義援金として私財から10億円を寄付した…あの人です。
 
ユニクロ』の商品もシンプルでありながら、着心地の良いシルエットの綺麗な商品があるのは
相互の影響なのかしら?なんて思っているんですけれど…
だったら…『theory』さんも値段の方も『ユニクロ』さんに影響されてよ!!
 
佐々木力氏とは…
あまりにも有名なところでいきますと~あの萬田久子さんの事実婚のパートナー(内縁の夫)
萬田さんの一人息子さんの実のお父様でもあります。
60歳の若さでスキルス性胃がんのために昨年亡くなられております。
イメージ 3
 
『theory』の店員さんの話では…それはそれはダンディでいい男だったそうです。
女だったら…惚れちゃいます!と店員さん談
わたしも…タイプです(笑)
やはり~こんな男は誰もほっときやしないですよね。
前妻との間に3人のお子さんがいて
萬田さんとの間に息子さんがいて
離婚が成立しているんだから~一緒になればよかったのにね…
フランス式なんでしょうか…紙きれにはこだわりはない?
萬田さんと事実婚していても
やはりモテモテだったのでしょう。
5人目のお子さんがいらしていたみたいで…
ふぅ…
闘病を支え続けた萬田さんの心中はいかばかりか…
相当の遺産があるみたいですが…
全部…お子さんのみの相続になるようで
 
モテすぎるのもお金もほどほどが一番ってオチでどうでしょうか…
 
あっ!体のサイズもほどほどがねぇ(笑)