マンナンヒカリを知っているかい?

息子は、6月に部活を引退してから
いや~太る!太る
筋肉が落ちているんだろう・・
体重としては+5キロぐらい(5キロも多いけれど・・)
見た目には10キロくらい太ってみえる
 
手足は細い(骨は細い)方なので
まさに~中年男のように・・・お腹が・・・
胸が出てきてますよ・・・豊胸手術ですか?お兄さん?
 
本人も大変気にしているのですが
根っこは~私と同じ。
口だけで努力とかは全くしない。
彼は受験生という事なので(信じられない状態ですが・・・)
無理にダイエットしても体力勝負のこれからやっていけないだろう・・・
 
とにかく!ごはんが大好きな人。
朝からどんぶり茶碗で食べていく。
お弁当もごはんもりもりで・・・。
 
それでも、夏から朝のごはん茶碗を
どんぶり→ごはん茶碗に変えてみた。
しかし・・あの暑さにも彼の脂肪は負ける事なく
確実に増え続けて
10月1日(衣替え)彼は6月まで着ていた制服のズボンが・・・やばい!パンパン!
しばらくは・・上着で隠す事として・・・
友人から(ウエストが)6センチ太いズボンをもらう段取りをつけてきた。
それまでは~~~いつパンツがあらわになるか気が気でなかったと告白。
人のせいにする性質の親子なので
息子は「母の健康管理・食事管理」のせいにして
母は「息子の早食い」のせいにした。
 
愛情あふれる母は・・・そんな息子のための努力が・・・できない!
好き嫌いが多いし
肉好きだし
ご飯何より好きだし
ああ~ぁ。そんな人の痩せるメニュー考えられない。
それより・・・自分が痩せなきゃ!(違う違う)
 
そして~母は見つけてきました!
イメージ 1
 
なんて安易な母と笑わんでくださりな~
効果があったあかつきには
もちろん~ご報告いたします!