PRAY FOR JAPAN

私の宝者の一人で
昨年、県外にいるC子が集まれなかった。
その子は、ガキンチョの私にとっては、当時からすごく大人のお姉さん的存在だった。
普段は落ち着いた女らしく、優しい子なんだけれど
日頃はピーチクパーチク・・顧問の先生に文句言ってからかっているけれど
いざ!という時はびびり(なんせ~小心者なので)の私と違って
ここぞ!という時にちゃんと意見がいえる・・芯の強い子でした。
 
3月11日のあの大震災の翌日
みんながどうしているのか・・・・・
何ができるわけでもないのに~みんなの無事を確認したくて連絡をとってみた。
幸い~みんな大丈夫だった。
 
そんな中、県外のC子の息子さんたちは
こちらにいる祖父たちが心配で、長い時間をかけて会いに来たそうです。
そして~自分たちのところに避難するように促したというのです。
凄い行動力だと思いました。
あの震災の時に、希望の光になったのは・・そんな若者たちの行動力でした。
まだまだ日本は大丈夫!と思えた瞬間でした。
結局~祖父たちは、地元に残る事にしたそうですが
孫が会いにきてくれて~ものすごく心強かったと思います。
帰ってから、その兄弟は被災地への救援物資を送るボランティアをした!というのを聞いて
さすが~C子の息子さんたちだ~っ!と感動しました。
 
 
そのC子の息子さんたちのバンドです。
なんか~いいなぁ♪