南極大陸・・・観ました!

南極大陸』みましたよ♪
TBS開局60周年作品だそうで・・・
力入っているなぁ~!実感のドラマでした。
豪華豪華のキャストで・・・キムタク臭さも・・・個人的にはあまり気になりませんでした。
実話を元にしているだけあって~とても無理なく
興味深く、面白く観させていただきました。
 
柴田さん緒形さん~お久しぶり!とか
うっわ~愛菜ちゃんもこれにも出ているんだとか・・・(彼女は本当に働きすぎでは・・と思うよ)
『MR.BRAIN』を再放送(観てませんが・・・)やっていた理由はこれだったのね。とか・・
いろいろと思うところはありましたが
ん~やっぱり、香川照之さん・堺雅人さんをはじめとする                                     演技上手な方々と犬にやられましたかねぇ。
 
その頃の苦労は大変なものがあったのだろうなぁ・・・と思いながら観ていたのですが
途中から、「南極大陸へ行き観測する」という目的に向かって
戦後傷ついている人たちが、その夢のような話に希望を見出し
応援していく・・・そんな日本人の優しさとか強さとかが
今の復興!日本とダブってみえてしまい・・・涙腺やばかったです。
 
南極っていえば~冷徹な役人にしか見えなかった堺雅人さんが主演していた『南極料理人』は
実においしそうな面白い映画でした♪
イメージ 1
 
観終わった後に・・・食べたくなります(笑)
こちらの作品のように~~かる~いタッチの力入ってない感じの映画も好きなんだけれどな・・・
 
堺さんの『ツレがウツになりまして』やっぱり観たいなぁ♪