女優の男性化

はい・・・。
今日も今日とて・・・やっちまいました。
久しぶりのバスタブ3時間寝
 
パッチワークの日
いい加減に作品をすすめなちゃいけないんだけれど・・・
この頃、針を持ったとたん・・寝てしまってます
 
朝のバタバタをなんとかやり過ごし
ようやく新聞に目を通したら・・・
カダフィ氏死亡」とか「原発防災地域を30キロ圏内に拡大」とか
の社会ネタと共に私の大好きな芸能ネタで
「ゆずの北川さんと高島アナが結婚」があり
と一緒に取り上げられていたのが
宮崎あおいさんと夫の高岡さんと別居」
先日、宮崎さんの『ツレがウツに・・・・』を観てきたばかりで
ちょいっと考えちゃいましたね。
 
フジTVの番組編成発言で波紋を引き起こしてしまった彼ですが
(みんな思っている事だったんでしょうけれど・・・口にしてなかったのにね~)
そこから、いろいろと過去の自らの病とかかかえていたものをカミングアウトしてしまって
好きか嫌いか・・・と聞かれたら・・・「う=ん^^関心ない」俳優さんだったんだけれど
すっごく不器用な人なんだろうなぁ・・・と思ってしまったら
関心度数があがってしまったのは事実。
(この「不器用な人間」に非常に弱い体質をもつ私)
 
宮崎さんは、『おしゃれイズム』に出た時に手相占いをしてもらい
その占いさんに「まさに天下人になる手相をもつ人」といわれていました。
しきりに・・・男だったらね~とその占いさんが残念がるくらいに
立派な天下人手相だったのだと思います。
あのかわいらしい風貌とは相反して
めっちゃ男なんだと思います。
とても強くてとても頑固で信念のある方。
かつて故大原麗子さんが森進一さんと離婚される時に
その理由として「家に男が2人いた」と言われた事を思い出します。
女優さんは得てして・・その職業病として「男性化」するリスクがあるのでしょうね。
まぁ・・・宮崎さんの場合は、持って生まれたモノ+パートナーの不器用さが加わったのかも。
いや!その気質さゆえに、不器用な男に惹かれてしまったのかもしれませんね。
 
『ツレがウツに・・・』の場合は
妻が、ツレを見守り、家の形態を守っていくのですが・・・
同じ自由職でも
公の芸能人の場合は・・・なかなか難しいどころか
相当の覚悟と努力と鈍感力が必要かと思いますね。
天下人の手相を持つ、男前の宮崎さんも・・・相当しんどかったんだろうなぁ。
ただ!そんな彼女が決断したならば~あとは誰も動かせないと思います。
 
まぁ・・・いいんですけれどね・・・。