『ラボレボリューション』の赤い傘

今朝は・・・すごい雨だった
いつもなら、バス停までの子供の送りを・・
甘い母は、学校までしてあげた(2人が同じ学校だとこんな時は楽♪)
その帰り道・・・あ~ぁ。すごい雨・・・会社行きたくないな~
悪魔のささやきが私を苦しめる・・・。
昨日は、携帯探して急きょ・・・行かなかったしなぁ。
今日の出は・・私だけ
しゃ~ない!行きますか・・・。
 
私が出勤する頃の9時にはすっかり、小降りになっておりました
神様は見ている!
まじめに行こうとしたかしらん♪と
今日も今日とて、自分に甘い私だった。
 
自分には甘いけれど、物には厳しく気にいったものはとことん使います。
購入する時には・・・(得意の)身分不相応かしらん?と思っても
元をとるぞ~~!って勢いのヘビーな使い方と年数使えば上等じゃん!
その子だって~そんなに使ってもらったら、うれしいに違いない。
 
でも!ここでダメダメな私は~その子たちのケアをまったくといってしない
きちんとしている方は、ケアもきちんとして、大事に使いこなし
愛着の一品となるのでしょうね♪
私のは、愛のないこき使い状態なので・・
悲鳴を上げている事に気がつかいない事がしばしば
 
万が一のためにと持っていった傘がまさにそうだった。
ラブレボリューション』というドラマの中で使われていた赤い傘がとても印象的でステキだったので
それから、私は傘は柄の細い赤い傘を使用。
1代目の赤い傘は5年使った。
赤い傘をひろげたら・・・たたみシワのように、1ブロックごとに真ん中に白~い帯状に色褪せが・・
傘もここまで使ってもらったら、本望だろう
で・・・2代目の赤い傘を購入
これは・・・探すのが大変だった。
なんせ~デパートとよべるのは一つだけ。
傘専門店みたいのを探せばよかったんだろうけれど
ようは面倒だったのよね
そうして探した2代目赤い傘にも・・・
ちょい前から気になっていた~あの白~い帯状の色褪せ
今日は限界だと思ったわ
2代目赤い傘も5年過ぎているからなぁ。
「お疲れ様」してあげよう
 
さぁ!3代目を探すじょ~~♪
  
イメージ 1
 
逮捕された人が2人も出てる・・・絶対再放送しないだろうなぁ・・・残念