わたしの宝者

私は女子高出身です
1クラス46名の1学年10クラスの女ばっかのセーラー服の学校です。
46×10×3=1380名
1380のセーラー服が並ぶ様は・・・圧巻!
体育館に一同に会する事もあったんだから~すごっ!
一応、男子も受け入れるんだけれど
入ってこないらしい。
なんせ・・校風が「清く正しく美しく」(宝塚みたいじゃん!)
その上、男子トイレを探すのが大変(笑)
 
入学してすぐの頃、トイレから「男子がほし~~!」という叫びを聞いた事もあります
気持ちわからんでもないが・・・
住んでみれば・・・都というじゃないですか
しばらくすると~その中でエンジョイできる派と外に喜びを見出す派とかに分かれてくる(笑)
 
私の場合、まったくといっていうほど知り合いがいない中
完璧にエンジョイできる派にいましたね♪
クラスが楽しかった!いまだに覚えてる~1年4組44番。
担任の名前もね
そして、このクラスメイトが発端となって~私の部活がスタート
 
そのスポーツはメジャーじゃなくて(今だにね・・・一時期ちょいっと
ただ、昔からあった部活動なんだと思う。
私が入学したころは、部員がいない状態なのに、部室だけはちゃんとあった!
部室があるのよ~
そこに目をつけたのが~1年生だったのか2年生だったかは不明ですが
両者は手に手を携え♪とってもゆる~い感じで部が発足し
体育教員の中でも、1番ゆる~い感じの先生が顧問になってくれて♪(したのか・・謎)
私が入るのを決意したのは・・・
あまり練習をしないから(爆)という約束だったかなぁ。(笑)
1年4組から5~6名と他組から2~3名(マネージャーも1名。)
同時に入った先輩たちが4名いたかなぁ。(マネージャーが2名も!)
出入りもあったしなぁ。記憶が定かじゃないわ・・・
なんせ・・・○○年以上も昔の事よ・・。しゃ~ない。
でも~本当に楽しかった!
いろんな事があって・・・泣いて笑って怒って
楽しければそれでいい!のはずだったのに・・・
負ければ悔しい!って泣くし・・練習してないのに・・悔しいって泣くし。
勝てば・・やっぱり嬉しいし♪
先輩たちは本当にいい人ばっかりで(笑)
ベアーとあだ名をつけられた人もいたっけ。
とにかく個性豊かなメンバーで、よく部室でたむろしてました♪
みんなでいるだけで楽しかったあの頃。
あ~きりないわ・・ダメだぁ・・・。
こうして思い出にひたっている事が「おばさん」なのかなぁ。
 
昨年の5月に久しぶりに5人で集まった♪
ほとんどがめっちゃ久しぶりの久しぶり!
私の結婚式以来会ってない!って子もいて
いや~時空はかる~く飛び越えていったね。
私~セーラー服着ている気分になっていたもん
楽しかった。
 
みんな~それぞれに頑張っていた♪
学校の先生になっている者。自分名義のマンション購入している者。
子育てしている者。子供が社会人になっている者。
みんな~大人になったんだよね。
 
ずっと思っている私の人生の一番の強みは人に恵まれている事だと。
まさに~あの時の部活の仲間たちはまさにそう。
私の宝者ざんす