『ツレがウツになりまして。』

今日は、愛車の車検の日
早々に車屋さんへ行きまして・・・
代車でゴーイング整形外科!
日頃の不摂生が効したのか・・・まじめに湿布貼っての生活していたら・・・
うふ♪腰痛なくなっておりまして
とりあえず・・・整形外科の方は、おしまい!
 
ずっと観たかった『ツレがウツになりまして。』を鑑賞してきました。
 
やばいです
単純な私は・・・も~ダメでしたね
レディースデイって事もあり、ほぼ満席に近い状態でした。(たまたま上演していたスクリーンも狭い部屋だった)
映画は・・・でっかく観なくては!の信条の私としましては・・・
両側に誰もいなかった・・・前から2列目のB列のど真ん中で観させていただきました。
 
NHKの「篤姫」のコンビだそうで
篤姫」を観てなかったので~この二人がものすごく新鮮!
そして~すっごくよかったです!相性もいいのでしょうね♪
演技派の二人の心地好い空気が流れていました。
宮崎(本当は大さきではなく立さきなのよね)さんは、宮崎ワールドで、ほのぼのとしながらも
おさえる所はおさえ、終わりの頃の表情は圧巻!素晴らしかった♪
監督さん~宮崎さんと堺さんのこのコンビ好きなんだろうなぁ。
その感じが映像からにじみ出ておりました。
二人を撮っていると思われるそのカメラの奥に愛を感じたもの♪
(そんなバカなはずはない・・と思われてもケッコウよん♪)
この二人を起用した事で、この映画の95%は成功だったのではないかと。
堺さんはなで肩なんだけれどね~
本当にいい役者さんだね。
あのなで肩は・・ものすごくこの映画にはあっていると思いました。
 
テーマがテーマだけに・・・
重くなりがちなのでしょうが・・・お仕事柄(漫画家)もあるのでしょうね♪
ポジティブな性格の妻が
生真面目で几帳面で何事も順序だてないとやっていけなかった夫の
やっかいな病に寄り添うその様がよかった。
笑いっていうか・・・ほんわかとするところも存分にあって。
 
今のご時世・・・心の病を抱える方は多いと思うし
些細なきっかけで、そうなる事があるってすっごくわかる。
ウツというこの「宇宙風邪」(と作品の中で称されてます)は
「風邪」ってくらいだから~誰にもかかる可能性があるのです。
そして~「あなたの風邪はどこから?」っていうくらいに千差万別。
その人それぞれなんですよね。
それは・・・この病に限った事ではなく、いろんな意味で
その人それぞれ。その夫婦それぞれ。
 
病の話というよりは・・・夫婦の話なのだと感じました。
 
そして・・・単純な私は、旦那にメールをしたくなり
「車検~完了!」とメールをした。
絵文字もハートマークもありません(笑)
いいんです!
これが我が家のスタイルなのです。