南極大陸・・みようかな

夕方^^TVつけたら・・・「南極大陸」のナビ的番組をやっていたの。
この頃は、木村拓哉さんが主演って聞いただけで
あ~見ないなぁ!って感じだったので・・・
このドラマもスルーするつもりだったんだけれど・・・
ナビ観ていたら、堺雅人さんや香川照之さんやなんかいい俳優さんたくさん!
内容もよさそうじゃん♪
急きょ・・・HDD予約しましたよん。
もうすぐだ!
 
最近だと・・・道尾秀介さん書下ろしの月9『月の恋人』も
道尾さんが書下ろしするっていうから観たんだけれど・・・
1話の最後まで見る事ができなかった
共演のリン・チーリンさんのスタイルの良さと美しさだけが光っておりました。
内容も・・・本当に道尾さん原作なの??って思ってしまいました。
 
いつから・・・こうなってしまったよ~~!!木村拓哉さんよ・・・
一時は誕生日が同じって事もあり
まさに・・・「運命の人」って思っていた時もありました(笑)
あ~でも!!あれだな・・・
全て『ロングバケーション』の瀬名さんマジックだったのかも
私は瀬名秀俊に恋しちゃっていたんだわぁ。
ごめんね・・木村さん。
 
あすなろ白書』(柴門ふみさん原作 北川悦史子さん脚本 主題歌が藤井郁也さんの「TURE LOVE」)
主役じゃなかったけれど、木村さんが演じた取手くんは主役超えの人気をはくしていたのを覚えております。
その頃は、今のようなキムタク臭はなかったと記憶してますよ。
ちなみに私は・・・脇役で、亡くなってしまう・・・西島秀俊さんがよかった♪(役名覚えてない)
 
ロングバケーション』前だと・・『若者のすべて』を観ましたね。これは・・・ミスチルの「Tomorrow never knows」を
聞くため、PVを観るため♪なので~内容もうっすら(笑)
 
そして!!『ロングバケーション』ですよ
当時、東京に住んでいたので、あの瀬名と南が住んでいたロンバケマンションを探そう!とマジに思っておりました。
しかし!すでに私は一児の母親
今のような図太さがなかったので~ひたすら、撮りビデオを繰り返し観て、翌週に臨んでいたかと。
今のように情報網が発達し、リサーチする術を知っていたなら・・
絶対ロケ地めぐりし、ロケ観に朝から繰り出していたわ~~!!
翌年、地方(関東だけど)に引っ越し・・
その翌年、息子が幼稚園へ入園したならば
何の迷いもせずに・・・息子をYAMAHAのピアノレッスンに通わせた。
もちろん~どこにも瀬名くんのような先生はいらっしゃいませんでしたが
あわよくば・・・息子があの「瀬名のテーマ」を弾くまでピアノを習わせようと
もくろんでいた・・・本当にアホな親でした。
 
その後も私の中で「ロンバケマジック」が尾をひきつづけ・・・
ずっと~木村拓哉さん主演のドラマを観てきてますが・・・
残念ながら・・・超えてくれたものはありません。(あくまでの個人的な意見です)
 
『ギフト』は彼の主演ドラマとしては・・視聴率的には失敗したらしいが(20%超えてない)
私はこの『ギフト』は面白かった記憶がありますね♪キムタク臭もありません。
ラブジェネレーション』『眠れる森』『ビューティフルライフ』『HERO』『空から降る一億の星』『GOOD LUCK』
『プライド』『エンジン』『華麗なる一族』『CHANGE』『MR.BRAIN』・・・・
魔法から完全にさめちゃったんだな。
ドラマ的に面白いドラマもたくさんありましたよ。
『眠れる森』の犯人役の中○さんなんて(ネタばれになる?じゃん:笑)とてもよかったし♪
ビューティフルライフ』はねぇ・・・ねぇ。みんな観ていたんじゃない?
『ラブジェネ』も観ていたけれど・・・うふ。なんだかね・・・。
空から降る一億の星』のようにはちゃんと観てないドラマが増えていき(笑)
『HERO』あたりから・・・キムタク臭が強くて・・・。
その後も・・面白いドラマにたくさん出ていると思うのですが
私の中での木村拓哉さんは瀬名秀俊さんで・・完結してしまっているのです
 
とても華のある俳優さんなので(急にどうした・・・)
彼が彼らしさがない役をこなせたら、とてもいい俳優さんになるのではないかと思っているので
もしかしたら!!
今回の『南極大陸』そうなるかも♪
がんばれ!
(余計なお世話でしょうが・・・)
 
 
イメージ 1