〈つき指〉の次は〈ものもらい〉…眼科かなぁ。

昨日は、えっ!?一気に秋ですか( ̄◇ ̄;)
ってくらいに肌寒かったです。
寒いのが苦手なので、この急激な変化は実に寂しく切ない想いでいっぱい(u_u)

今日は昨日よりは少し気温も上がるようなのですが
天気はすっきりしないまま…
洗濯物も部屋干し-_-b
リビングもすっきりしないまま…
あっ(;^_^Aこれはいつもの事ですかぁ(笑)

先週、〈つき指〉で整形外科へ行った娘。
昨日も同じく整形外科へ。
先生曰く〈つき指〉の完治には 約5週間みてくださいとのこと( ̄◇ ̄;)
以外に時間がかかるのでビックリです-_-b

そんな娘が…今度は〈ものもらい〉です( ̄◇ ̄;)
〈つき指〉が右手なら〈ものもらい〉も右眼です。

イメージ 1

昔、わたしが〈ものもらい〉になった時
明治生まれの祖母に
『ものもらいには、畳の端で擦ったツゲの櫛を当てて治す』と言われ、
治療してもらった記憶が……あります。
ホントに!
摩擦熱で消毒するって事だったのかな?

ネットで検索すると〈ものもらい〉の治療法としては「放置」というのがある(≧∇≦)
ので…このままでいっちゃおうか…
それともついでに ここのところ ずっとゴロゴロしているわたしの 左眼 を診てもらいに 眼科へ行こうかぁ。
でも…面倒くさい(u_u)

イメージ 2



あっ!なんだろ… この肌の違い-_-b
主に張り…ってヤツですか-_-b
哀しすぎるだろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ