夏の終わりに …花ですよね?

昨夜、
思ってもいなかった グリーンさんに花が!


イメージ 1


これは 花と呼んでいいですよね?

調べようにも…このグリーンさんの名前が不明(;^_^A
花を持つだなんて思ってもいなかったので
不意をつかれて~なんだか嬉しいわ。


イメージ 2


昨年の秋に寄植え風に三色の〈葉っぱ〉を植えてみました。

こんな感じのこじんまりさんだったのに…。
細身の茎のまま身長が10㎝ほど伸びて、風にソヨソヨした感じまでなりました。
冬の前にある程度伸びると、枯れてしまいました。
が!足元?に子供のような芽?葉っぱさんが顔を出しておりました。

今年の春になると…その子たちが成長して
あれよあれよ!と身長を伸ばして…


イメージ 3


こんなに(左側ね)大きくなりました。

そこへ持ってきての 〈花〉ですか(≧∇≦)
夏の終わりに…嬉しい不意うち~いただきました( ´ ▽ ` )ノ
でも、この葉っぱさんは何てお名前なんでしょうか(笑)

名前も知らせず…健気だわねぇ♪
↑調べろよ!って(笑)