21年前の今日~『ジュリアナ東京』が閉店…したそうです。

1994年の今日
ジュリアナ東京』が閉店したそうです。

そもそも『ジュリアナ東京』とは
1991年5月15日から1994年8月31日まで
ウォーターフロントと呼ばれた東京都港区芝浦にあった伝説のディスコ。
正式名称は「JULIANA'S TOKYO British discotheque in 芝浦
テレビなどで度々登場していたので、記憶に残っている方も…いますよね?
イメージ 1


この『ジュリアナ東京』へ行く公共交通手段は
山の手線の ちょいっと地味な 田町駅
実に小さめな質素な駅で、MORINAGAの本社や倉庫など建ち並び
会社員の街なんですが…
夕方になると一転。
駅のトイレでボディコンに着替えたり、煌びやかなファッションに身を包み
ジュリアナ扇子を持ったお姉さま達が
お地味な田町駅から芝浦にあるジュリアナ東京まで、ズラズラと歩いていたとか(;^_^A
わたしの住んでいた社宅から この『ジュリアナ東京』へと出勤されていた
奥さま方々やお嬢さん方々もいたらしいです( ´ ▽ ` )ノ
確かに絶好の場所にあった社宅だったのですが
その頃、わたしは…真面目に(笑)
息子のお世話していたので、残念ながらお目にかかった事はありません。
いつに間にか~閉店しちゃってましたね。
あれから21年
お地味な田町駅も変わり、


イメージ 2


あの社宅もなくなってしまったらしい。


イメージ 3


行ってもない『ジュリアナ東京』からノスタルジックな気分になるとは(笑)
引越ししてから一度も訪れておりませんが
それこそ行ってみたい場所かも(≧∇≦)
いろんな景色が変わっているんでしょうね。
そんなノスタルジックな気持ちになるのは…秋だからなんでしょうか( ´ ▽ ` )ノ