沢山の金沢のお土産~( ´ ▽ ` )ノゴチになりました。

2015年8月のLAST TUESDAY の早朝は
肌寒かった( ̄◇ ̄;) 
もう…暑くて寝汗かいちゃったなんて事はないのね(u_u)
やっぱり寂しいわ。

昨日、先週いっぱいご実家へ帰省していた職場の方と久しぶりにご対面~(≧∇≦)
わたしが14日にお盆休みに突入したので10日ぶりかなぁ~。
その彼女がたくさんの金沢の風を運んできてくれました。
まず、彼女の土産が 今日のオヤツ となりました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1

『ぶどうの木』というお店の焼菓子(≧∇≦)

イメージ 2

その中で 『緑のぶどうのマドレーヌ』をいただきました( ´ ▽ ` )ノ
中に干ぶどうがマルッと数粒入っているのですが緑色でした(≧∇≦)
爽やかな甘みで大変美味しゅうございました。

イメージ 3

金沢って 風情のあるお菓子が本当にたくさん( ´ ▽ ` )ノ
『金沢うちわ』凝ってますよねぇ。
わたしは ピンクのうちわ を

イメージ 4

食べるのが勿体無いよぉ~(≧∇≦)

イメージ 5

と言いつつ、しっかりとお腹にIN。
娘と半分していただきました( ´ ▽ ` )ノ
甘い…煎餅というよりも金沢名産の落雁に近いかしらん。
金魚ちゃんは落雁よ。
ご馳走さまでした。

金沢絡みじゃないけれど娘にと…24時間テレビのマスコットキーチェーンをいただきました。

イメージ 6

今はTシャツだけじゃなくて、様々なグッズが出てるのね。
このクマちゃん~実に可愛い
そして!この色合いは娘が大好きな色合い(≧∇≦)
早速、リュックに付けて学校へ登校していきました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 7

そして、わたしにも〈すだれ麩〉
お初です(≧∇≦)
とりあえず…一緒に頂いたレシピにあった〈すだれ麩とピーマンの炒め物〉にチャレンジ!

イメージ 8

ところが(;^_^A戻し過ぎて(笑)ちょいっと凄い状態のモノに-_-b
でも、レシピにもある様にモチモチしてお餅が好きな人は病みつきになるかもよぉ~
残りは無難に治部煮とかにしてみましょうか(;^_^A
おかげで金沢の風をたくさん感じる事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ
本当にご馳走さま&ありがとうございました。

イメージ 9