昨日、眼科へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日もお天気さん…グズグズです。 
 
イメージ 1

しかし、単純なわたしは 一つ悩みが解消して、気分的にはプチっと快適( ´ ▽ ` )ノ
ずっと左眼がゴロゴロしていて、
自分勝手に 厄介な病気が潜んでいるんだと思い込んでおりました。
アホです。

イメージ 2

昨日、仕事をしていると…娘が「右眼が痛い」とLINEしてきた。
〈ものもらい〉疑いの娘。
眼科で受診しよう!の予定を 早めて 昨日 受診しました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3

娘は ほぼ (笑)麦粒腫 =ものもらい でした。
脂を出す腺が塞がり、炎症を起こしているとの事で
二種類の目薬と軟膏を処方されました。

わたしはというと…
まぶたの裏が少し赤くなっている~アレルギー結膜炎。
と診断されました。
ホッとしましたぁ~♪

イメージ 4

二種類の目薬を処方されました( ´ ▽ ` )ノ
わたしは自分勝手に
緑内障]や[加齢黄斑変性]だったら…と心配しておりました。

結膜炎と診断されても…おそらく[緑内障]ぎみだと思っていて(;^_^A
薬局で 検査シート貰ってきたりして(笑)

加齢と共にいろんな事が「欠け」てきてます( ̄◇ ̄;)
その主な「欠け」は記憶だったりするのですが
「視野の欠け」…これは 欠けたくない第一位。
今の生活で 視 にどんだけ頼って生きているんでしょ。

今回の様に 自分勝手に診断し、
ビビって受診しないのではなくて…
例え[緑内障]や[加齢黄斑変性]であっても!
早期発見し、治療を始めれば、進行を抑える事も出来るので…
何か異変を感じたら、専門医に受診!受診!
これから益々増えてくるのだろうし、大切になってくるのよねぇ-_-b

あ~ぁ。ヤダヤダ。
面倒くさいけれど…上手に加齢とつきあわなくちゃね。

歯医者にも行かなくちゃ(笑)